百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

100円でスマホの画面の大きさ2倍【スマートフォン拡大鏡】【ダイソー】

百均巡りはくっせ~になる笑

今日も百均大好きアンズ米です。

 

 

動画を観るにはまだまだスマホの画面じゃ小さく感じる!!


映画を観るのはもう少し大きな画面で観たい!!

 

もしかすると、こいつがその悩みを解決してくれるかも!?

本日はスマートフォン大鏡の紹介です!!

f:id:Anz_Mai:20210627155307j:plain

商品名 スマートフォン大鏡 スタンドタイプ

価格 110円(税込み)

サイズ 縦14.8×横18.2×奥行き15cm(使用時)

売店 ダイソー

 

開封するとこんな感じです。

f:id:Anz_Mai:20210627155353j:plain

組み立ても超カンタン!!

袋の後ろに記載してある使用方法に沿っていけば数十秒で組み立て完了です。

f:id:Anz_Mai:20210627155348j:plain

 

しかし少し大変なのはここからです。

丁度いい大きさ、角度にするためには多少の試行錯誤が必要になります。

 

因みに私のスマホ oppo reno a(6.4インチ)の場合、

スマホと拡大鏡の距離は真ん中くらいが良さげです。

それ以上後ろだと画面が大きすぎ、

前だと小さいといいう感じです。

 

 

で、

 

 

やっぱり一番気になるのは画質だと思います。

こういう商品は以前より1000円前後だせば購入することが可能でした。

しかし1000円は高いけど、100円なら気になると思う人がいる一方、

100円の物では、ちゃっちすぎて実用的では無いんじゃないか。

ともう人もいると思います。

 

 

正直に言います。

 

意外と綺麗に見えるじゃん!!

流石ダイソーさんだ!!

f:id:Anz_Mai:20210627190849j:plain

※写真では実際の見え方と随分と異なるので、

 あくまで写真はイメージとお考えくださいm(_ _)m

 

勿論スマホを直接見るよりかは多少歪んでる感はありますが、

これくらいであれば問題ないと思いました。

しかし30分程動画を見て、う~んと思った点もあるので、

良い点、う~んな点に分けて紹介します。

 

~良い点~

・100円と安価な為、お気軽に試せる。

・組み立てがカンタン。

・軽く折りたためばコンパクトなので邪魔にならない

 

~うーんな点~

・作りがシンプルなので、衝撃に弱い。

→ちょっとした衝撃でズレることがあります。

 

スマホのカバーを装着しての使用が厳しい。

→私は普段薄い半透明のスマホカバーを装着していますが、

 うまく固定出来ませんでした。

 

・真正面以外からみると画面が歪む

→拡大鏡なので常に真正面から見る必要があります。

 

 

 

最近は100均でスマホ関連のアイテムが販売されており、

安価で試しやすいのは本当にありがたいですね(*^^*)

 

また何かスマホ関連のアイテムで面白そうな物があれば、

紹介したいと思います!!

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。