百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

メガネさんも大丈夫ですッ!!!!ブルーライトカットメガネ【ダイソー】

メガネかけてますか~!?

年中メガネ、銭湯でもメガネのアンズ米です。

 

スマホにパソコン、テレビにゲーム。

現代人の目は常にブルーライトと格闘している事でしょう。

 

そんなブルーライトをカット出来るメガネ、レンズはもう昔からありますよね。

勿論100円ショップでも販売されていました。

 

しかし、メガネをしている人はブルーライトカットメガネを装着出来ない!!

だって既にメガネをしているもの……><

 

勿論度入りのメガネのレンズを

ブルーライトカット仕様の物に変更することも出来ます。

でも大抵のお店だとそこそこお高い追加料金が発生しますよね。

 

そんな時に試してみたい商品がこちら!!!!

f:id:Anz_Mai:20210713162104j:plain

商品名 ブルーライトカットメガネ オーバータイプ

価格 110円

ブルーライトカット率 約40%

売店 ダイソー

 

我々メガネ民でも100円で

ブルーライトを40%もカット出来るなんて!!

ありがとうダイソーさん✨

 

早速愛用のメガネの上から装着してみました。

f:id:Anz_Mai:20210713162108j:plain

でん!!!!

うん、確かにメガネの上からでも装着出来る!!

ではここからは装着してみての率直な感想を述べていきます。

 

~~~~~装着してすぐの感想~~~~~

正直異物感は凄いですね。

メガネとも当たっており干渉しているのが気になります。

 

二重レンズに慣れていないので、若干気持ち悪い。

 

端っこがいつもより狭まっている。

(二重にレンズがあるので、見えづらい所がいつもより少し多い)

 

見た目がメガネというよりもゴーグルっぽいので、

スタバでこれを装着して仕事をしてもスタイリッシュじゃない

(そもそも私はスタベに行きませんが笑)

 

~~~~~装着して1時間程パソコンを使用してみた感想~~~~~

作業しだすと上記の違和感が気にならなくなる。

 

確かにいつもより画面の光は抑えめに見える。

これを外して改めてパソコンの画面を見ると明るく感じる。

 

明るさを抑えている分、若干ではありますが文字が薄く見える。

(別に私は気にならないレベルではあります)

 

目に優しいかどうかは正直1回使っただけでは分からないですね。

そもそも1時間パソコンをするまえから疲れてましたし笑

 

 

 

以上が使ってみた簡単な感想です。

要約すると、

「「ちょっと違和感はあるけど、慣れたら問題なさそう」」

です!!

 

 

是非毎日画面と格闘して、疲れ目の貴方もこの商品を試してみてください。

3000円の商品とかで効果がなければショックですが、

100円ならショックも30分の1!!

 

私も暫く使い続けてみようと思います。

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。