百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【マックシェイク マスカットアレキサンドリア】期間限定 暑い夏に爽やかマスカットを飲んでみた【マクドナルド】

マックシェイクの期間限定味は絶対飲む派アンズ米です。

なんとこのブログ初のダイソー以外のネタですね。

そんな事はどうでもいいので本編に入りましょう。

 

7月21日(水)から期間限定で発売されているマックシェイクは、

16年前に人気を得ていたマスカット味が再び登場したそうです。

f:id:Anz_Mai:20210723182718j:plain

商品名 マックシェイク マスカットアレキサンドリア

価格 Sサイズ 120円(税込)

   Mサイズ 200円(税込)

果汁 マスカット・オブ・アレキサンドリア1%使用

売店 マクドナルド

 

蓋を開けるとこんな感じです。

f:id:Anz_Mai:20210723182723j:plain

ほんのりマスカットの緑色って感じですね。

 

~~~~~飲んだ感想~~~~~

1口飲むとマスカットの風味とシェイクの甘さが口に広がります。

ただ、本音を言いますと、少し甘さが強いかなと思いました。

最近は暑い日も続いていますので、もう少し果物感といいますか、

フルーティで爽やかな感じが欲しかったかなというのが私の感想です。

 

もちろんこれは私1人の感想であり、

これくらいが丁度いいと言う人もいるでしょうし、

 

逆にもっと甘いほうが良いって人もいると思うので、

1つの感想として捉えていただければ幸いです。

 

少しネガテイブな雰囲気になってしまったかもしれませんが、

美味しいのは間違いないです。

今回はSサイズを1人で完飲しましたが、クドイとか途中で飽きる

という事はなく、最後まで美味しくいただけましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

個人的には期間限定のカップも毎回楽しみで、

今回のカップも可愛くて満足でした٩(♡ε♡ )۶

私の限定シェイクのカップコレクションに追加するとしましょう笑

 

 

今回私はSサイズでしたが、Mサイズを注文する予定がある人は、

マクドナルドさんの公式アプリからクーポンを使えば20円引きになりますので、

賢く美味しく期間限定シェイクを楽しみましょう!!

 

今回を逃すと次の復刻はまた16年後かもしれませんよ~?

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。