百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【ダイソー】靴下、ハンカチ、下着これ1つ【クリップハンガー】

暑いのは嫌ですが、洗濯物の乾きは最高です!アンズ米です。

 

 

毎日のお洗濯は面倒くさいですが、やらない訳にはいきませんよね……

本日はそんな面倒なお洗濯が少し楽になるかもしれない商品の紹介です!!

f:id:Anz_Mai:20210801123256j:plain

商品名 折りたたみクリップハンガー(角型、20ピンチ)

価格 110円

サイズ 約29cm×29cm

ピンチ数(洗濯バサミの数) 20

売店 ダイソー

 

使用感はこんな感じです。

f:id:Anz_Mai:20210801123301j:plain

私は靴下、ハンカチ、あとは下着っていうかパンツを吊るして干すのに

使用しています。

 

まぁよく見る商品といえばそうなんですが、

個人的に思う良い点、イマイチな点を挙げさせていただきます。

 

~良い点~

①なんと言っても安い

この商品だけでなく100均商品全般にいえることですが、安さが魅力ですよね。

他の量販店で購入しようと思ったら、4、500円くらいしますよね!

 

②ピンチの数が多い

100円で洗濯バサミが20個もついているのはお得感がデカイ!!

一人くらいの方ならこれ1つで充分事足りますね。

ファミリー層の方は、もう少しお金を出せば

大きいサイズもあるのでそっちがいいかもしれませんね。

 

③折りたためる

開いて使用している時と比較してほぼ半分に折り畳めます。

この値段なのに折りたためるのは本当にありがたい!!

折りたたむとスマートになるので、ちょっとした隙間に保管できちゃいます!!

f:id:Anz_Mai:20210801123305j:plain

※画像はiPhone6Sとの比較です。

 

④そのままクローゼットに掛けておける

私のようなズボラには、靴下、ハンカチ、下着などを取り込んで

いちいち畳んでタンスに片付けるのは面倒なのでやりません笑

洗濯物が乾いたらそのままクローゼットにこのハンガーごと掛けちゃってます!

だって使うときに洗濯バサミから外して使えば、楽じゃないですか?笑

 

~イマイチな点~

使っていてそんなにイマイチな点はないんですが強いて挙げるのであれば

やはり耐久性ですね。

f:id:Anz_Mai:20210801123310j:plain

写真のようにちょいちょいパーツがとれたりします。

パーツ事態が割れている訳ではないので、

再び「カッチ」とパーツを取り付ければ使用するのには問題はありません。

これと同様に洗濯バサミも稀によく取れますが使えるのでいいでしょう笑

 

 

選択から保管までこれ1つ。

今までこういうハンガーを使用していなかった。

今使っている物が割れてきている。

そういった方は是非1度この商品を検討してみてください!!

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。