百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

用意するのは水だけでオッケー!【めちゃラクホットケーキミックス】【キャンドゥ】

甘いものは別腹系おっさんアンズ米です。

 

 

貴方はホットケーキを作る時に何を用意しますか?

ホットケーキミックスに牛乳、卵?

 

ノンノン

 

このホットケーキミックスならなんと用意するのはミックスと水だけ!!

f:id:Anz_Mai:20210829162742j:plain

商品名 めちゃラクホットケーキミックス

価格 108円(税込)

容量 150g(2~3枚分)

売店 キャンドゥ

 

しかもこのミックスのすごい所は、袋に水を入れて作れるのでボウル、泡立て器も必要ないので、後片付けがラクなのが素晴らしい✨✨

では、このミックスを使ってホットケーキを作っていきましょう( ・ิω・ิ)

 

「「「「「実践」」」」」」

①袋をとんとんして粉を下に落とし、水をメモリまで入れる(110mL)

f:id:Anz_Mai:20210829162747j:plain

水の量を測りで測らなくてもメモリを見れば入れる量が分かるので、

測りが必要ないも嬉しいですね!

 

②端やスプーンで約1分かき混ぜる。

f:id:Anz_Mai:20210829162751j:plain

袋なのでボウルほど安定感はないのでこぼさないように気をつけましょう!!

 

③中火でフライパンを熱し、ぬれたタオルなので冷やす。

f:id:Anz_Mai:20210829162756j:plain

一旦フライパンを濡れタオルの上で冷やすことで、フライパンの温度を均等にする事が出来、ムラが少なくなります。

 

④袋を半分おり、フライパン上にしぼり出す。

f:id:Anz_Mai:20210829162800j:plain

おりまげた方をシッカリ持っていないと、そこからこぼれる可能性があるので注意!

 

弱火で約3分焼きましょう

f:id:Anz_Mai:20210829162804j:plain

 

⑥3分経ったらポツポツ穴が空いてきますので、ひっくり返しましょう!!

f:id:Anz_Mai:20210829162808j:plain

若干焼色が薄いですね^^;

 

⑦裏面を約2分焼いて、盛り付ければ完成です👏👏👏👏

f:id:Anz_Mai:20210829162812j:plain

 

「「「「「味の感想」」」」」

生地にシッカリ味がついている為かバター、はちみつなしでもシッカリ甘く美味しいです。

私は甘党なのでガッツリバター、はちみつをかけていただきました!!

自分で卵も牛乳も入れてないのにシッカリふんわりと焼き上がっているのはなんとも不思議ですね!!

 

また水の代わりに牛乳を使用しても作れるみたいなので、より濃厚なホットケーキを求めるのであれば牛乳で作るほうがいいかもしれませんね。

 

「「「「「作ってみた感想」」」」」

1番嬉しいのは後片付けがラクなこと。

生地がベトベト付着したボウル、泡立て器を洗うのって地味に面倒なんですよね^^;

それがこのミックスなら袋をゴミ箱にポイするだけ!!

 

また、生地を作るのも袋に水入れてお箸でクルクルするだけなので、

普段は料理をあまりしない1人暮らしの男性も、

小さなお子さんと一緒に作るのもオススメです!!

 

是非、この記事を読んでホットケーキが食べたくなった人は

お店で見かけたら作ってみて下さいヽ(=´▽`=)ノ

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。