百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

チェリオより発売!甘くてスッキリ、カステラが炭酸飲料に!?【台湾カステラソーダ】

チェリオには学生時代にお世話になったアンズ米です。

 

 

チェリオといえば、ライフガードやスイートキスなど安くてバラエティー豊かなジュースを販売している有名な会社です!!

自販機で100円で売られていることから、私と同様に学生時代にお世話になった人も多いのではないでしょうか?

 

今回はチェリオから発売された新商品

「台湾カステラソーダ

を購入してみました!!

f:id:Anz_Mai:20211003171056j:plain

商品名 台湾カステラソーダ

価格 108円(税込み)

内容量 430ml

先行発売日 8月30日

発売日 9月16日より順次発売

売店 ローソン、100円ローソン、自販機など

 

 

・香り

キャップを外すと思って以上にカステラ!!カステラなんです(●´ϖ`●)

カステラの甘い匂いが鼻の奥をふわっとくすぐります。

これはずっと嗅いでいたくなります。味も期待が高まります!!

 

・味

スッキリとした炭酸がきたかと思うと、甘い香りがブワッとお口の中に広がります!!

これは確かにカステラの味のソーダですね(そのままですが)

 

なんと言うか不思議な感じが口の中に広がりますね。

ソーダにカステラが合うのかどうか不安だったのですが、意外と合っています。

そもそもソーダ、コーラなどの炭酸飲料は元々甘い商品なので、カステラの甘さを炭酸飲料の甘さに上手く調整してきているな~と思いました!!流石チェリオさん笑

 

 

・まとめ

飲み進めているうちに癖になるタイプの飲料で、これはまた購入してリピートしたい!!

物珍しさで1回買って、もういいかな?……とはならず、また購入しようと思える商品でした!!

 

是非スイーツが好きで炭酸飲料が好きでまた飲んでいない方は是非一度、この新感覚を味わってみて下さい( ´∀`)b

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。