百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

本当にもっちりクリーミーな幸せスイーツです「もこもっさつまいも」「ローソンストア100」

アンズ米は嘆いている。もっと秋を感じたいと嘆いてるぜ!!

 

ローソンストア100は凄いですよね!!

ダイソー、キャンドゥ、セリアはとまた違った角度の百円均一のお店で、

なんとスイーツまでもが100円で購入出来るのが嬉しいですよね(*^^*)

 

今回は早くも過ぎ去りし秋を求めて秋っぽいスイーツを購入してきました!!

 

 

・商品概要f:id:Anz_Mai:20211019214236j:plain

商品名 もこもっ(さつまいも)

価格 108円(税込み)

カロリー 221kcal

発売日 2021年10月13日

売店 ローソンストア100

 

「もこもこ」だと思って購入して帰ったらビックリ(゜o゜;

「もこもっ」でした。失礼しやしたm(_ _)m

 

・外見

f:id:Anz_Mai:20211019214239j:plain

オープンって形がなんかいびつな事に!!

なんか男梅感ないですか?笑

持ち帰り方が悪かったのか、元々こういう個体だったのかは知りませんが、正直美味けりゃいいんです!美味けりゃ!!

 

折角なので半分にわってみましょう!!

f:id:Anz_Mai:20211019214244j:plain

特性のさつまいもクリームがたっぷりと使用されていますね(*^^*)

最後までクリームたっぷりです。

 

……わり方が雑だって?

仕方ないんです、もっちりしすぎていて上手くわれませんでした。

逆に言えばもっちりしている事を照明出来たのではないでしょうか??^^;

 

・食べた感想

ズバリ点数は85点!!

 

クリームのさつまいも感が凄いです!!

とても濃厚でバター?マーガリン?の風味もするようで、さながらさつまいもにバターをつけてホクホクする光景も思い浮かべました!

さつまいも餡にカスタードクリーム、ホイップクリームが配合されているだけあって濃厚なんですが、くどすぎない甘さが良いバランスに仕上がっています( ´∀`)b

 

生地は食べなくてもある程度分かっていたのですが、もちっもち。

ただ、薄皮なので折角のさつまいもクリームの邪魔をする事なく、あくまでクリームを楽しむ為の補助に徹してくれているように思えます。

 

・まとめ

大きさ的には拳より少し小さいくらいの大きさなので、胸焼けする事なく食べれました!!

甘い物は大好きなんですが、食べすぎると胸焼けするんですよね悲しい><

 

さつまいも、甘い物が好きな方であれば美味しいと感じれる商品だと思います。

おひとつ108円と安価で購入できますので、食欲の秋だけでももうしばらく楽しんでみてください( ・ิω・ิ)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。