百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【ダイソー】100円で香る?香りの柔軟剤【フレグランスソフター】

洗濯物は洗剤しか使わない派アンズ米です!!

 

普段は柔軟剤なんて使わない私ですが、ダイソーで100円で売ってるとは思わず、見かけた瞬間にカゴに入れていました笑

 

パッケージに香りの柔軟剤と書いてあるので期待大!!!!

早速使ってみましょう(●´ϖ`●)

 

f:id:Anz_Mai:20211009221431j:plain

商品名 フレグランスソフター 香りの柔軟剤 クラシックアロマの香り

価格 110円

内容量480mL

売店 ダイソー

 

何種類か香りの種類があったのですが、直感でクラシックアロマの香りをチョイスしてみました!!

 

・内容量

有名な柔軟剤が540mlで300円くらいで販売されている事を考えると、この柔軟剤は480mlで110円なのでとても安いように感じますね!!

ただ、この柔軟剤はあくまで詰め替えようというか、ボトルは付属しておらず袋に入っているので、別途容器を用意する必要がある点には注意です!

(私はとりあえず空のペットボトルに保管しています笑)

 

・香り

パッケージを開封するとアロマの良い香りがフワッと広がりました。

これは洗濯物の仕上がりが楽しみです!!

 

洗濯が終わり、シッカリ乾燥させてから香りをかいでみると……

うん、無臭。

圧倒的無臭です。

よーく嗅いでみると微かに香るような気がしなくもない??

 

おかしいと思い、パッケージの裏を確認すると使用量の目安の半分くらいしか入れていないことに気づく。

普通の洗剤と入れる量違うんですね^^;

という事でもう1度規定量を入れて試してみることに。

 

・再挑戦

次の洗濯の機会に今度は規定量を測り使用していみました!!

 

前回よりは香りがするような気はしますが、いい匂いが香るって程ではないような気がしました^^;

100円ではこれが限界なのかもしれませんね。

 

・まとめ

100円で購入できる香りの柔軟剤という事で期待しましたが、値段相応な性能なのかな~といった所でした。

少なくともコスパが良い!!といった感じではありませんでした!

 

とはいえど、100円なので気になった方は是非1度自分の手で性能のほどを試してみて下さい!!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。