百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

豚骨ラーメンはこってりが美味い!!【天下一品 カップ麺】

ラーメンはこってり豚骨派のアンズ米です。

 

こってり豚骨ラーメンと言えば「天下一品」のラーメンを思い浮かべる方が多いのではないかと思います!!

その天下一品のラーメンがなんとカップラーメンになったので紹介します(`・ω・´)ゞ

 

 

f:id:Anz_Mai:20211028115524j:plain

商品名 名店の味 天下一品 京都濃厚鳥白湯

価格 260円(税抜

内容量 134g(麺 75g)

カロリー 492kcal

発売日 10月25日

 

天一のラーメンは私も大好きなので、果たしてカップ麺でどこまでの味が楽しめるのかワクワクしますね(●´ϖ`●)

 

・内容物

f:id:Anz_Mai:20211028115531j:plain

かやく1つ、後入れの粉末スープと液体スープの3つの小袋が入っています。

後入れの粉末、液体スープの2つは必ずめんをほぐした後にいれる必要があるので中止してください⚠

f:id:Anz_Mai:20211028115534j:plain

麺はカップ麺ではちょいちょい見かけるノンフライ麺ですね。

 

・味の感想

f:id:Anz_Mai:20211028115538j:plain

具材はネギにメンマと非常にシンプルです。

 

スープは思ったよりもサラサラといった感じ。

 

本家と比較するとあっさりしていてしょうゆの感じが少し強いような印象です。

本家のドロッと濃厚とんこつを期待するとコレジャナイ感は否めない気がします。

 

ただ、普通のカップ麺よりは濃いので、天下一品風のカップ麺のスープと考えれば美味しいなと思いました。

f:id:Anz_Mai:20211028115517j:plain

麺は普通に美味しいと思いました!!

生麺を意識した感じで、歯ごたえも悪くないです( ´∀`)b

 

しっかり濃いスープとも絡んでくれるので、本家とは別物ではあるにしろ、これはこれで1つのカップ麺としては好きな部類にはいりますね!!

 

・白ごはん投入

f:id:Anz_Mai:20211028115520j:plain

天一の濃いスープには麺だけでなく、白ごはんもよく合います!!

本家では麺を完食した後に、白ごはんを入れて食べる事が多いので今回も試してみました!!

 

うん、美味しいよね!!

こういうすこし罪悪感がある食べ方ってやっぱり美味しいんですよね笑

ただ、スープが本家ほど濃くないのでこちらもあっさりです。

 

本家では麺を完食した時点で満足し、スープは完飲しない。白ごはんをいれて食べると胸焼けしてしまいそう。って方は逆にこのカップ麺の方がスープを最後まで楽しめるかもしれませんね笑

 

・まとめ

本家の天下一品の愛好者さんからすると物足りないかもしれませんが、200円代のカップ麺として考えれば美味しい部類に入るんじゃないかな?という商品でした!!

 

なので、愛好者さんが購入する際は、所詮カップ麺とハードルを下げてから食べたほうがいいかもしれませんね^^;

 

是非とんこつラーメンが好きな方、カップ麺が好きな方は1度購入して食べてみてください!!

そしてもしよければ貴方の感想を聞かせてくださいm(_ _)m

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。