百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

私、リラクゼーション中です!!【CHILL OUT(チルアウト)】

最近丸一日のお休みがなく披露を蓄積しているアンズ米です。

 

 

前々から気にはなっていたけど機会がなく試したことがなかったリラクゼーションドリンク「チルアウト」

アンチエナドリと言われたりしている通り、休む事に特化したドリンクだそうですね。

 

今回は折角披露が溜まっているので効果の程を試してみましょう( ・ิω・ิ)

 

・商品概要

f:id:Anz_Mai:20211110223843j:plain

商品名 CHILL OUT(チルアウト)

価格 199円(ドンキホーテで購入した税込価格)

内容量185ml

カロリー 40kcal

売店 ファミリーマート(東京都内)、NewDays,ナチュラルローソンドン・キホーテ自動販売機など

 

ギャバにはストレスを減らす効果が。

テアニンにはリラックス効果が。

そんなリラクゼーション効果を促す2つのものが、ストレス社会で戦う日本人を癒やしてくれるんですね(*^^*)

 

・飲んでみる

f:id:Anz_Mai:20211110223840j:plain

色は白というか、透明で炭酸水みたいな見た目をしています。

 

このドリンクは就寝前に飲むのがいいそうですね。

ただ、飲んですぐ寝ると胃に水分を含んだ状態になってしまい、逆に睡眠に悪影響があるので、私は寝る30分前に飲みました。

 

スッキリとしたマスカットっぽい味で、甘さは控えめです。

炭酸は強くはなく、微炭酸なので飲みやすいです。

 

量も185mlと丁度いいですね。

最近のエナドリは500mlの大容量のものも多いですが、周りからは多くて飲めないという声もあるので、そういう意味でも逆エナジードリンクなのかもしれませんね。

そもそも寝る前に500mlも水分を撮ったら夜中トイレで起きちゃいそうなので当然といえば当然ですね笑

 

では、おやすみなさ~い(-_-)zzz

 

・翌朝の感想

おはようございます!!

 

目覚めはいつもよりもスッキリとしている気がします。

ドリンクを飲んで気がしているだけならスイマセン笑

 

ドリンクの効果で脳が普段よりも緊張状態が緩和された結果、普段よりも深く寝れたのかもしれませんね。

 

そういえば私は寝ている時によく夢を見るのですが、今日は見ませんでしたね!

夢を見てる時は睡眠が浅いと聞いたことがあるので、やはり普段の睡眠よりも深く眠ることが出来たのでしょう😪

 

・まとめ

最近眠りが浅い方、イライラして寝つくまで時間のかかる方。

日頃の疲れが中々とれない方はよければ1度試してみてください!!

 

ただ、1回のむだけで劇的に疲れが取れる!!

体の調子がとても良くなる!!

そんな魔法の薬ではないので、あくまで気休め+αくらいの気持ちで試してみるのがいいと思います。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。