百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【TENTIAL】アイマスクで眼精疲労は改善するのか?1ヶ月使用してみた感想【バクネアイマスク】

常に目が疲れているアンズ米です。

 

仕事でのPC作業、長時間のスマホの使用など、最近では目を酷使する機会が多いと思います。

貴方も目の疲れが溜まっていませんか?

 

今回はテンシャルさんから発売されている、

「眼精疲労」「睡眠の質向上」が期待できるアイマスクを私が1ヶ月使用した感想をお伝えします。

 

~目次~

 

 

・商品概要

f:id:Anz_Mai:20220312173422j:plain

商品名 BAKUNE EYE-MASUK

価格 3080円(税込)※公式サイトの価格

カラー ネイビー※写真では黒っぽく見えますが、実物はネイビーです

機器の種類 一般医療機器

購入店 TENTIAL公式オンラインショップ

tential.jp

・商品説明

f:id:Anz_Mai:20220312183847j:plain

自分の体温を輻射し遠赤外線作用を増幅してくれます。そのお陰でこのアイマスクをしていると目元がじんわりと暖かく気持ちいいです。

 

この商品の温熱治療の効果として、

疲労軽減

・ストレス軽減

・血行促進

・筋肉のハリ、コリの軽減

の4点が期待出来るそうです!!

効果には個人差がある為、20日以上の長期着用が推奨されているようです。

 

また、洗濯ネットを使用して洗濯する事も可能です。

清潔に使い続けることができるのはいいですね( ̄ー ̄)b

 

・商品と内容物

f:id:Anz_Mai:20220312183050j:plain

商品はこんな感じの袋に入っていました。

f:id:Anz_Mai:20220312173422j:plain

アイマスクの表面は右下にロゴが入っている以外に模様はなく、男女共に使いやすいシンプルなデザインです。

f:id:Anz_Mai:20220312173425j:plain

裏面はこんな感じです。

バンドは伸縮性のあるゴム、そして金具でサイズを調整出来る様になっています。

f:id:Anz_Mai:20220312183059j:plain

持ち運ぶ際に使用できる袋が付属されています。

 

・初めて装着した感想

普段よりアイマスクを付けて寝る習慣が無かったので、初日は違和感が凄かったです。

私は消灯してから寝付くまで大体15分~20分くらいかかり、その間ゴロゴロ布団の上を転がったりしていました。

その為転がる度にアイマスクが少しズレる感じがしてとても気持ち悪かったです。

なので、いつもよりも寝付きは悪かったですね^^;

 

しかし、翌朝起きてみるとビックリ!!

いつもは重たくダルい目の表面辺りが、随分と軽い感じがします。

目の疲労感が普段より楽だったんです✨✨

 

もちろん眼精疲労が完全になくなった訳ではありませが、ここ数年で一番ラクでした!!

 

・~半月程度の感想

2、3日でアイマスクを装着する事に対する違和感はなくなりました。

ネットを見ると、金具部分が邪魔だというレビューをチラホラ見かけるのですが、私は特に気になりませんでした。

ただ、神経質な人程気になるのかもしれません。

 

また、目元がじんわりと温められている心地よさを感じます。

そのお陰が消灯から入眠までの時間が短くなってきました。

ただ、温かいといってもめぐりズムのようなホットアイマスクと比べると、かなり低い温度です。

あくまでじんわりといった感じなので、別物と考えたほうがよいと思います。

 

目の疲れに関しては、初日と同じような感じで、どんどん楽になっていっている!といった感じはないですね。

 

・~1ヶ月の感想

このアイマスクを装着して寝ることにもすっかり慣れました。

遮光性能も良く、ライトの前にいてもアイマスクは光と通しません。

ただ、鼻の辺りから若干ではありますが、光が入ってくるのが残念な所です。

因みに鼻は高い方です(別に自慢じゃないですよ^^;)

 

消灯~入眠までの時間も5~10分ほどが当たり前になりましたね。

お陰様で布団の上でゴロゴロするまでもなくなりました。

 

この商品を装着してからは目の疲れは楽になったのですが、初日のような驚きはなく、今の状態が当たり前になってきました。

毎日眼精疲労が改善されているのか、現状維持が続いているのか、よく分からなくなってきています。

 

・まとめ

正直アイマスクに3000円は高いなと思ったのですが、私は購入して良かっと思っています!!

・眼精疲労は少し改善。

・消灯~入眠んの時間が15~20分から5~10分へ短縮。

・目の周りがじんわり温かく気持ちいい。

以上3点が私の購入してよかった点です。

 

私的にはマイナス点はこれといってないのですが、強いて言うのであれば良いお値段がする点くらいでしょうか。

使用してみれば別に不満は無かったのですが、試すまでのハードルは少し高いかなと思います。

 

ここから先、使用を続けることで少しづつ眼精疲労が改善するのか。

それともここからは現状維持時がこの商品の限界なのかは分かりませんが、使用を続けていこうと思います。

 

少しでも眼精疲労を改善したい!

って方は1度使用してみるのはアリだと思います!!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。