百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【業務スーパー】1食約60円のレトルトカレーは美味しいのか?【おとなの大盛りカレー(中辛)】

今月はカレーを職場と自宅で1回ずつぶちまけましたアンズ米です……

 

レトルト、インスタント食品って便利ですよねー!

ご飯を用意するのが面倒な日にパッと食べれますし、賞味期限が長いのでいざという時の為に保存しておく事も出来ますからね!!

 

今日は業務スーパーで売っている、安くて大盛りなレトルトのカレーを紹介します!!

ネットを見ていると、おとなの大盛りカレーはマズイ

のような声もあったので、実際に食べて感想を書いていきます(`・ω・´)ゞ

 

 

商品概要

f:id:Anz_Mai:20220319212551j:plain

商品名 おとなの大盛りカレー(中辛)

価格 297円(税込

※総力祭セール対応の場合は278円です。

内容量 250g×5

賞味期限 2024年2月17日

※約2年もちます

売店 業務スーパー

 

エネルギー 199kcal

たんぱく質 5.7g

脂質 7.7g

炭水化物 27.5

食塩相当量 2.8g

 

原材料

f:id:Anz_Mai:20220319212838j:plain

 

食べた感想

調理方法はよくあるレトルトカレーと同じです。

湯煎で6分or電子レンジ(500W)で3分で出来上がり!!

レンチンする場合は耐熱容器に移してくださいね!

 

f:id:Anz_Mai:20220319212543j:plain

見た目はTheカレー🍛

 

一口食べるとうん、カレーですね!!

予想以上にしっかりと美味しいです。

 

特別スパイスの香りが良い、お肉の味がよく溶け込んでいるなど、尖った個性はありませんが、良くも悪くもシンプルなカレーって感じの味がしますね(≧∇≦)b

 

食べ放題などであるようなカレーにイメージは近いかもしれません。

 

辛さは少しピリッとするかな?ってレベルなので、ほんの少しでも辛いとダメな方以外は大丈夫だと思います。

逆に辛いのが好きな方には物足りないですね。

 

具は全然入っていませんでした。まあ安いのでそこは仕方ないですね^^;

もしかすると小さいものは入っていたのかもしれませんが、少なくともゴロっとしている具と認識出来るものは見当たりませんでした笑

 

・評価

おとなの大盛りカレー(中辛)の味は

「2.4点」

です!!

美味いかマズイかで言えば美味い。

ただ、それ以上でもそれ以下でもない感じでした。

 

ただ、5個で税抜300円を切る価格だと思うと満足度は高いです!!

なのでおすすめ度は

「3.5点」

です!!

コストパフォーマンス抜群な商品だと思います。

何が良いってこのカレーは内容量が1袋250gと多いんですよ(・o・)

よくあるレトルトカレーは200gの物が多いですからね!

おとなの貴方もたっぷり食べれて満足間違いなしかも!!?

 

あくまで個人の感想ですので、1つの目安としてお考えくださいm(_ _)m

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

この記事を読んだ貴方!!

安いからと言ってマズイなんて事はありませんでした。

普通に美味しかったです( ̄ー ̄)b

 

美味しくないって感じる方がいるもの事実ですが、結局味覚は人それぞれですからね。

合う合わない、舌が肥えている肥えいないそれぞれです笑

 

私は普通に美味しく且つ安くて長期保存も出来るおとなのカレーは非常に気に入りました🍛

我が家ではこのカレーを常備することにしましたよ(・∀・)

 

貴方も是非見かけたら購入してみてくださいね(●´ϖ`●)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。