百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【ダイソー】モニターの上を有効活用!!【モニター用小物テーブル】

モニター周りを便利にしたいアンズ米です。

 

モニターの上の空いているスペースに、物が置けたらスペースの活用が出来ると思いませんか??

ダイソーさんならその要望を100円で叶えれちゃいます(≧∇≦)b

 

今回はモニターの上に設置出来る簡易の小物テーブルを紹介します!!

 

 

商品概要

f:id:Anz_Mai:20220320092116j:plain

商品名 モニター用小物テーブル

価格 110円(税込)

耐荷重 200g

サイズ 約112×90×21mm(折りたたみ時外寸)

売店 ダイソー

 

使用方法

使用方法はとても簡単です。

工具などは一切必要ありません!

f:id:Anz_Mai:20220320093852j:plain

角度を調節する為のネジがあるので、それを締める事で角度を調節します。

ネジの締め具合が緩いと、物を置いた時に落ちてしまいますのでシッカリと締めましょう。

f:id:Anz_Mai:20220320094120j:plain

写真の様に、テーブルの前の出っ張りをモニターに引っ掛け、角度を調節した後ろの部分をモニターの背面部分に添わせると設置完了です!!

 

使用例

①時計

f:id:Anz_Mai:20220320092050j:plain

PCでも時間を確認する事は可能ですが、動画をフルサイズで見ている時など時間が表示されていない事もあるかと思います。

なのでいつでもパッと時計を見ることが出来れば便利です!!

 

②カレンダー

f:id:Anz_Mai:20220320092101j:plain

大きすぎない卓上カレンダーを設置する事も可能です。

 

③人形

f:id:Anz_Mai:20220320092046j:plain

自分の好きな物を置いて、テンションを上げる使い方も出来ますね(*^^*)

 

④お香

f:id:Anz_Mai:20220320092029j:plainお香を焚いて、リラックスするのもオススメです!!

 

【ダイソー】ホワイトムスクの煙でリラックス【コーンインセンス】 - 百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

 

色々な小物を置くのに使えますが、気をつけて欲しいのが耐荷重が200gまでという事です!!

f:id:Anz_Mai:20220320092057j:plain

写真の様にゲーム機のSwitchなど重たい物を置いてしますと、テーブルが重さに耐えられず落下してしまいます><

 

なので重たいもの、落ちると壊れるもの、水分などは置かないように注意しましょう⚠

 

評価

今回のモニター様小物テーブルの評価は、

「3.7点」

です。

利便性のあるものを置くのも良し。

自分の好きな物を置くのも良し。

やはり空いているスペースを活用出来るグッズは便利でいいですよね(*^^*)

 

あくまで個人の感想ですので、1つの目安としてお考えくださいm(_ _)m

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

案外使う事の少ないモニターの上のスペースを有効に活用出来るこのグッズは色々な可能性を感じました!!

まだまだモニターの上にはスペースが空いているので、もう2,3個購入し、色々な小物を置いてみようかなと検討中です笑

 

貴方ならモニターの上に何を置きますか?

是非こちらのコメントorTwitterにてお聞かせくださいm(_ _)m

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

twitter.com