百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【新商品】辛すぎない辛さとモツが美味しい!【ペヤング 超大盛もつキム やきそば】

ペヤングの新商品を見つけると、高確率で購入してしまうアンズ米です。

 

色々な味を展開し、私達を楽しませてくれるペヤングシリーズからまた新しい味が登場しました!!

今回がもつキム味という事で、ネタ系でも激辛系でもなく普通に美味しい系なのでヤバい事にはならなさそうで安心です。

激辛は前回食べたFinalで痛い目にあった為、しばらくはトラウマです笑

hapipa.hateblo.jp

 

 

 

商品概要

f:id:Anz_Mai:20220324210936j:plain

商品名 ペヤング 超大盛もつキム やきそば

価格 300円(税別

発売日 2022年3月21日(ファミリーマート先行発売)

購入店 ファミリーマート

 

賞味期限 約半年

エネルギー 1252kcal

たん白質 19.3g

脂質 85.0g

炭水化物 102.5g

食塩相当量 6.6g

 

原材料など

f:id:Anz_Mai:20220324210933j:plain

 

内容物

f:id:Anz_Mai:20220324210940j:plain

・かやく

・やきそばソース

・麺×2個

 

今回のもつキムは超大盛りなので麺が通常の2倍入っていますね!!

その分カロリーは1252kcalと高めなので注意してください⚠

 

食べた感想

f:id:Anz_Mai:20220324210945j:plain

まずはもつを食べず、麺を一口食べました。

ソースにしっかりともつ煮込みとキムチ風味の味が付いているので、通常のペヤングとは違った焼きそばを楽しむ事が出来ます。

 

キムチと言ってもそんなに辛くなく、キムチの風味と少しピリッとするかな?といった程度です。

 

そして肝心のもつはムニョムニョした食感がとても気持ちいいです(≧∇≦)b

インスタントのかやくなので食感はどうなんだろうと思っていたのですが、最近のインスタントは凄いですね!!

焼き肉などで食べるもつと比べると、噛んでも噛んでも無くならない!!みたいな事はなく、ある程度噛めば無くなります。

逆に丁度いいかもです笑

 

f:id:Anz_Mai:20220324210953j:plain

全体的に味付けがシッカリと濃い為、白米のおかずとしても合いますね!!

ご飯がすすむ~ヽ(=´▽`=)ノ

※あくまで関西人の感想です。が、よければ関西以外の方も試してみてください。

 

ただ何か物足りない気がする……

 

そう、キムチの風味はするのですが、キムチは入っていないのですよ!!

たまたま家にキムチがあった為、加えてみました!!

f:id:Anz_Mai:20220324210957j:plain

うん、合わない訳がない!!

追加でキムチを加えると、もつのぷにぷに感に加えてキムチのシャキシャキ感も味わえて、より食感で楽しむことができ美味しいです(*^^*)

 

評価

ペヤング 超大盛もつキム やきそばのお味は

「3点」

です!!

もつの食感が好きでした!!

それが故にもう少しもつを食べたかったなという気持ちもあります。

ただ、カップ焼きそばの具って基本的に少なめなので、特別この商品の具が少ないという訳ではありません。

 

今回の商品のおすすめ度は

「3.点」

です!!

超大盛り系はボリューム満点なので食べごたえはあります。

それでいて超超超超超超大盛り(ペタマックス)のようにありえないくらいの大盛りではないので、沢山食べたい男性には丁度いい量です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あくまで個人の感想ですので、1つの目安としてお考えくださいm(_ _)m

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

予想通りしっかりと美味しいペヤングでした!!

アップルパイ味、獄激辛のように尖った商品ではないので、普通にちょっと変わり種の焼きそばを食べたいな!って方にはオススメです!!

 

獄激辛の事は嫌いになっても、ペヤングの事は嫌いにならないでください!!笑

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。