百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【AnimeJapan2022】ふわっと雰囲気、購入したもの【日記】

アニメ大好きアンズ米です!!

 

2年ぶりにリアル開催されたAnimeJapan2022に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

今回はレビューと言うよりも、日記感覚の内容です。

 

・会場内の雰囲気

f:id:Anz_Mai:20220327152607j:plain

東京ビッグサイトの入り口の今回のメインビジュアルの看板がありました!!

時代も系統も異なるアニメキャラクター達が1枚のイラストになっているのは不思議な感じですね。

 

f:id:Anz_Mai:20220327153527j:plain

入り口には大量の綾鷹カフェが!!

ご自由に持ち帰れるようになっていましたので、私もいただきました(´∀`*)


f:id:Anz_Mai:20220327152611j:plain

f:id:Anz_Mai:20220327152615j:plain

f:id:Anz_Mai:20220327153138j:plain

色々な所にアニメの垂れ幕が設置されてます。

1個くらい持って帰りたいものですね笑

 

f:id:Anz_Mai:20220327152619j:plain

f:id:Anz_Mai:20220327152623j:plain

f:id:Anz_Mai:20220327152627j:plain

f:id:Anz_Mai:20220327152630j:plain

f:id:Anz_Mai:20220327152634j:plain

f:id:Anz_Mai:20220327152638j:plain

等身大フィギュアからパネル、本物(?)の孫悟空など、色々な展示が楽しいです。

会場内はどこ見てもアニメ、ゲームで飾られているので、日本のサブカルチャー好きにはたまりませんね(●´ϖ`●)

 

・配布物など

f:id:Anz_Mai:20220327152650j:plain

デカイ紙袋3点。

邪魔になるのは分かっているんですが、つい貰っちゃいます笑

f:id:Anz_Mai:20220327152658j:plain

手提げ袋とクリアファイル。

特にクリアファイルは実用性が高いので配っていると嬉しいんですよね!!

f:id:Anz_Mai:20220327152706j:plain

そして大量のアニメ、グッズなどの宣伝のビラ、シール、冊子など。

一番もらうのがこの辺の物でしょうか。

使うかどうかは置いておいて、とりあえず配っていると貰っちゃいますね!!

こういうのがイベントの醍醐味の一つだと思います(≧∇≦)b

 

・購入した物

f:id:Anz_Mai:20220327152711j:plain

左から、

今回のAJとのコラボビジュアルのSAOのクリアファイル。

無職転生ロキシーのクリアファイル。

この素晴らしい世界に祝福を!めぐみんのアクリルスタンドです。

f:id:Anz_Mai:20220327152715j:plain

そしてKye作品のガラガラがやっておりまして、私はエンジェルビーツの物を1回引いてきました!!

出たのは白玉だったので、恐らく下位賞なのでしょう笑

 

予算的に欲しい物全てを購入する事は出来ませんでしたが、購入したグッズは大切に保管しようと思います!!

 

・おまけ

f:id:Anz_Mai:20220327152643j:plain

ついでにNintendo TOKYOへ寄ってきました!

f:id:Anz_Mai:20220327152647j:plain

このファミコンのボタンのガチャガチャがしたかったんですよね!!

f:id:Anz_Mai:20220327152719j:plain

今回はファミコンのABボタンが当たりました!!

海外版ファミコンであるNESよりも、日本でお馴染みのファミコンのボタンが欲しかったので満足です( ̄ー ̄)b

 

・まとめ

あまりにも情報量が多いので、駆け足でぱぱっと簡単に紹介しました!!

 

新型コロナの影響で様々なイベントが中止、延期、オンライとなっていた昨今ですが、少しずつこいうリアルイベントが楽しめる世の中になっていけば良いですね!!

 

最近はdアニメストアで昔のアニメを漁ることが多く、今やっているクールのアニメを追うことが少なくなっていたのですが、また新アニメも色々見ていきたいなと思いましたヽ(=´▽`=)ノ