百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【新商品】具なんて要らない!!【明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば】

最近替え玉をすると胸焼けするのが寂しいアンズ米です。

 

明星さんから発売されている麺とスープだけの具なしカップ麺。

今回はそのシリーズの第3弾が発売されましたので、購入しました!!

実はこのシリーズを食べるのは初めてで、購入するまで存在を知りませんでした^^;

 

私はラーメンは麺とスープが重要で、具材はあくまでその2つを引き立てる存在だと思っており、具が豪華なラーメンより麺とスープで勝負しているラーメンが好きです。

なのでこのカップ麺は期待大です(*^^*)

 

商品概要

商品名 明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば

価格 230円(税別

発売日 2022年3月14日

内容量104g(めん65g)

購入店 ローソンストア100

販売エリア 全国

 

賞味期限 約半年

熱量 371kcal

たんぱく質 9.6g

脂質 11.0g

炭水化物 58.5g

食塩相当量 7.1g

ビタミンB1 0.31mg

ビタミンB2 0.24mg

カルシウム 137mg

 

内容物

よくカップ麺に付属している液体スープ。

そしてカップ麺では中々お目にする事がないであろうだしパックが入っています。

 

カップ麺でだしパックを使ってダシをとるなんで斬新!!

だしパックを開けるとフワッといい香りがしますね(ΦωΦ)

 

麺も美味しそうなノンフライ麺です!

 

食べた感想

だしパックを入れて待つこと4分。

取り出す前にだしパックを10回程お湯の中でゆらゆら揺すりましょう!

 

この時点でスープを少し飲んでみたのですが、薄味ながらも、しっかりと味が付いており、お吸い物のような感じで飲めますね。

お餅を入れるととても合いそうな味がします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そしても1つの液体スープも投入。

 

麺はノンフライでつるつるした食感、ふにゃふにゃではなくシッカリと芯のある麺が使用されていますね!

個人的にはもう少し歯ごたえがあった方が好みではあります。

 

そしてスープを1口飲むと、思わず笑みがこぼれ出ちゃいました(๑´ڡ`๑)

シンプルにめちゃくちゃ美味しい!!!!!!

 

琥珀貝に合わせて、あさり、ホタテ、はまぐり、カキのうまみがブワッと口中に広がります。

魚介の旨味にダシと醤油のバランスが最高です!!

ダシで旨味を爆発させている感じがあり、日本人の味覚をくすぐってきます(´∀`*)

 

とても濃厚なスープでなのですが、ただ塩っ辛い、しょっぱいのではありません。

魚介、ダシをはじめとした様々なうまみが合わさった結果、濃厚かつ上品なスープに仕上がっています!!

 

麺の量は65gとそんなに多くはないので、一瞬でなくなっちゃいました!!

だって美味いんだもの✨✨

正直カップ麺、インスタント麺のスープを完飲しないことが多いのですが、このスープは1滴たりとも残したくない!!それくらい衝撃を受けました!!

 

あまったスープはもったいなかったので、うどんを入れて食べました笑

ダシと魚介の旨さはうどんとも相性バツグンですね!!

 

評価

明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そばの味は

「4.4点」

です!!

具が入っている普通のラーメンよりも満足度は高かったです。

正直、その辺の中華料理屋さんで食べる中華そばよりも圧倒的に美味しかったですლ(´ڡ`ლ)

ここまで研ぎ澄まされた中華そばをカップ麺で食べれる事に感動しました✨✨

 

おすすめ度は

「4.4点」

です!!

味はいう事なし、そして具を入れてないからか、値段はそこまで高くなく購入できるのがいいですね!!

普段はとんこつラーメン派、味噌ラーメン派、塩ラーメン派など、中華そばをあまり食べない方も是非1度食べてほしいですね。

因みに私はとんこつラーメン派ですが、大満足です!!

 

あくまで個人の感想ですので、1つの目安としてお考えくださいm(_ _)m

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

今回は麺とスープだけシリーズの第3弾という事なので、是非1弾、2弾も食べてみたくなりました!!

しかし、近所では見かけなかったので、既に売ってないのでしょうか??

うーん、食べてみたい^^;

 

あ、後、だしパックは1回使っても、まだだしは出るので、捨てないでも1度使ってあげてくださいね(^_^)/

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。