百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【新商品】抹茶ラテに続き第2弾!【綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ】

やっと飲めました、アンズ米です。

 

発売から約1年で、1.4億本を売り上げた綾鷹カフェの抹茶ラテ。

そんな大人気商品の綾鷹カフェから第2弾として、ほうじ茶ラテが発売されました!!

 

発売から少し経ってようやく飲めたので、レビューをします(*´▽`*)

 

抹茶カフェの感想はこちらから!!

 

hapipa.hateblo.jp

 

 

商品概要

f:id:Anz_Mai:20220410160122j:plain

商品名 綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ

価格 146円(税別

発売日 2022年4月4日

内容量 440ml

購入店 スーパーマーケット(万代)

 

賞味期限 約半年

原材料等

f:id:Anz_Mai:20220410160125j:plain

 

ほうじ茶とは

実は緑茶の一種のほうじ茶。

煎茶などを高温で炒る事で作られます。

煎茶よりもあっさりとした味わいが特徴で、カフェインも少な目です!

 

因みに抹茶ラテに使用されている抹茶も緑茶の一種です!

飲んだ感想

f:id:Anz_Mai:20220410160127j:plain

見た目は薄い茶色でカフェオレなどに似ています。

開封すると、ほうじ茶の香りがふわっとしますね!

 

一口飲むと、ほうじ茶のこうばしさを感じます!

本商品は、普通のほうじ茶ではなくほうじ茶のラテの為、ミルク、甘さがシッカリとしています!!

しかし甘ったるい感じはなく、ほうじ茶のこうばしさとのバランスが丁度良いです(・∀・)

 

評価

綾鷹カフェ ほうじ茶ラテの味は

「3.1点」

です!!

国産のほうじ茶に拘り作られているだけあり、甘いだけでなく、上質なほうじ茶を楽しむことが出来ました!!

ミルクとお茶がいいバランスなので、いくらでも飲めそうな感じがします(´艸`*)

 

おすすめ度は

「3.1点」

です!!

内容量が440mlと通常のペットボトルの飲料と比べると少し小さめなのですが、もう少し飲みたい。500mlは欲しいなと思いました。

美味しいが故に少し物足りない感じがしました(;'∀')

 

あくまで個人の感想ですので、1つの目安としてお考えくださいm(_ _)m

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

抹茶ラテに続き美味しいカフェでした!!

 

個人的には今回のほうじ茶ラテよりも、前回の抹茶ラテの方が好きだなと思いました!貴方はどちらが好みでしたか?

まだ飲んでいない方は是非飲んでみてください。

 

第3弾が発売されれば、また飲みたいですね(*'▽')

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。