百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【日記】運動嫌いのインドアが東京~大阪間を自転車で行きたい話【準備】

休みの日は1日家でゴロゴロしていたいアンズ米です。

 

なんか急に自転車で東京から大阪へ行こうと思ったので、チャレンジしてみようと思います。(なんでそんな事、思っちゃったのかなぁ^^;)

 

私は普段は軽くストレッチ等はするくらいで、それ以外は基本的に運動はしていません。

慢性的に運動不足で首、肩そして目が常に機能しておりません笑

 

こんな私は何日かかるのか、それともリタイアするのか。

まぁ、気軽にやってみようと思います!!

 

 

自転車


f:id:Anz_Mai:20220615082646j:image

今回使用する私の相棒です。

スポーツに特化したような物ではなく、ごく一般的な自転車です。

こいつで約600キロを走り切る事は出来るんでしょうかね??

 

購入した物

百均が大好きな私なので、役に立ちそうなものをほぼダイソーで購入してきました。

まずは自転車用品。

百均だからといって侮れません!!色々なアイテムを購入できました!

 

スマホホルダーは550円。

スマホをナビとして使用したいので、ダイソーで購入出来るのはありがたいですね!

 

瞬間パンク修理剤は220円。

長距離走行すると、パンクのリスクも高くなりそうなので購入。10秒でパンクを修理出来るようなので頼もしいです(≧∇≦)b

 

残りの、空気入れ、万能オイル、自転車用スポークリフレクターは110円でした。

簡単に一瞬で空気が入る、缶の空気入れは大変便利です。いちいちシュコシュコと時間と体力を使って空気入れする必要がありませんからね!!その代わり使い捨てです。

 

……あれ、購入したはずのドリンクホルダーが無いぞ??レシートはあるのになぁ。

買ってそのまま店に置いてきたのでしょうか??やらかしました笑

 

続いて役立ちそうなアイテム色々です。

 

日焼け止めは220円。

それ以外は110円だったはず……(間違っていたらすいませんm(_ _)m)

 

タイミングの悪い事に梅雨の時期なので、リュックカバー、レインパンツはあった方が良さそうなので購入。レインコートの上は家にあったものを使用します。

 

グローブ的な物があった方が良いと聞いたのでドライブ手袋を購入。

本当は指ぬきの物があればよかったのですが、近隣の百均では見つけることが出来ませんでした。

 

そして最後は食べ物系です。

全て108円でした。

 

下のプロテインバー3本はダイソーではなくキャンドゥでの購入です。

これだけでは足らないと思うので、都度購入する予定です。

 

(塩分サポートタブレットも購入したけれど、写真に取り忘れたのは内緒)

 

主な荷物

今回購入したもの以外にも家にあった物を少し持っていきます。

着替え系×4日分にタオル

 

4日分は少し多いでしょうか?

リュックがパンパンになってしまいました。

 

ベテランの自転車乗りの人はどうしているんでしょうか??

 

モバイルバッテリーと骨伝導イヤホン

 

旅のお供に骨伝導イヤホン!!

普通のイヤホンと違って周りの環境音も聞こえるので、自転車乗るのに良さそう!!

 

後、忘れてはいけないモバイルバッテリー!!

携帯の充電がなくなると、方向音痴なので詰みます笑

なので絶対に必要です!!

 

薬類

 

念の為の頭痛薬、すぐ乾く目の為の目薬。

そしてどうせ筋肉痛になるだろうからなんか液体の湿布的やつ笑

 

後は細かい物でティッシュ、ハンカチ、財布歯磨きセットを持っていく予定です。

 

まとめ

長年愛用しているリュックがパンパンで超重たい!!

 

こんな感じの装備で挑戦してきます!!

旅慣れていないので、不安しかないです(´゚д゚`)

荷物これでいいのかなぁ

それとも多いのかなぁ

皆目検討がつきませんね笑

 

正直準備している段階でもう既に疲れてきたので、完走出来る気がしませんが、できる限り頑張ってみようと思います(・∀・)

 

旅の様子はTwitterにて投稿予定です!!

twitter.com

もしも1ミリでも興味を持っていただけた方は、Twitterのフォローをお待ちしております(ΦωΦ)