百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【リプトン】ミルクティー×ミントで上品な味わい【爽快ミントミルクティー】

夏とミント系の商品って合いますよね!アンズ米です!!

 

森永乳業さんより期間限定で発売中の

リプトン爽快ミントミルクティ-

をやっとこさ飲めましたので、投稿していきます(*^^*)

 

商品概要

商品名 リプトン爽快ミントミルクティー

希望小売価格 148円(税抜)

容量 500ml

発売日 2022年8月16日

購入店 ファミリーマート

発売エリア 全国(沖縄除く)

 

飲んだ感想

ミントミルクティーという事で勝手にドリンク自体も緑っぽいものだと思っていたら、普通のミルクティーカラーでした笑

ただ、香りはしっかりとミントの香りです!!

 

ミント系の商品と言えばチョコミントのアイスクリームを連想する方も多いと思います。それはかなり甘いチョコにガツンとミントを感じる味が多いですよね。

 

しかし、このミントミルクティーはあまったるいという感じではなく、なんとも上品な感じがしますね(・o・)

チョコミントアイスなどに比べるとミントの感じも柔らかめで、飲んだ後にふわっと鼻にミントが香ります!!

あくまでもメインはミルクティーで、ミントはそれを引き立てるのに従事している。そんなパワーバランスですね!

 

程よい甘さ、程よいミント感でゴクゴクと飲めちゃいます(≧∇≦)b

 

評価

リプトン爽快ミントミルクティーの味は

「3.3点」

です!!

普段からガツンとくるミント系の商品を好んでいる方からするとミントが弱いかなと思いましたが、これはこれで美味しかったです!!

 

逆にいえばミントの辛さ、スースーする感じが苦手という方は他のミント系の商品と比較すると挑戦しやすいと思います!

これを機に是非ミントへハマる人が増えてほしいですね笑

 

なんだかんだ言いましたが、やはり普段からミント系の商品と食べる私からすると、もう少しスースー感は欲しかったですね^^;

 

あくまで個人の感想ですので、1つの目安としてお考えくださいm(_ _)m

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

ミントが苦手な人の感想

折角なので、ミントが苦手な知り合いにもこの商品を一口飲んでもらいました!

 

チョコミントのアイスなどは歯磨き粉とバカにする人ですが、このミントミルクティーは普通に飲めるようです!!

そこまでミント感がなく、普通にまだまだ飲めそうと言っていましたヽ(=´▽`=)ノ

 

まとめ

ミント好きは上品なミント系の商品として

ミントが苦手な方は入門用として

 

是非コンビニなどで見かけたら飲んでみてください!!

そして、ミントが苦手な方にも一口飲んでみてもらってください笑

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。