百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【推し活応援!透明カレンダー】2023年のカレンダーは推しで決まり!!【ダイソー】

もう来年のカレンダーが販売されている季節ですね!早い!!アンズ米です。

 

折角カレンダーを購入するなら推しの物がいい!!

でも推しのカレンダーが売っていない><

 

そんな方はダイソーさんの

推し活応援!透明カレンダー

で自分だけの推しカレンダーを作っちゃいましょう( ・ิω・ิ)

 

 

商品概要

商品名 推し活応援!透明カレンダー

価格 110円(税込)

売店 ダイソー

 

内容物

透明なシート1枚で2ヶ月分のカレンダーになるので、全部で6枚入りです。

 

今回はヨコサイズの文字色が黒の物を使用しています。

方向がタテ、ヨコ

文字色が黒、白

計4種類の透明カレンダーが売られていました!!

 

いずれもサイズはA4です!

用意するもの

①透明カレンダー

②A4サイズのクリアファイルやポスター、ポストカード、写真など

 ※今回はA4のクリアファイルを使用します。

③額縁などの透明カレンダー、推しのアイテムを飾るもの

※今回はダイソーさんで110円で購入した額縁を使用しました!

 A4のクリアファイルを使用する場合は、通常のA4サイズの額縁では小さいです。

 なのでA4のクリアファイルがそのまま飾れると表記のあるものを購入しましょう!

 

④額縁を壁に設置するためのピン

※こちらもダイソーさんで110円で購入しました。

 壁に設置しない場合は不要ですね。

 

⑤机などに設置するためのスタンド

※少し前にダイソーさんで110円で購入したタブレットのスタンドを使用しました!

 ④同様机に設置しない場合は不要です!

 

使い方

額縁の裏面を固定している黒いパーツを全て上げて、茶色い蓋を外しましょう。

中に入っている余計な紙を取り除いて、そこへ透明カレンダーをセット!!

※少し堅いですが、適当にするととれてしまう事があるので注意です⚠

その上に自分の推しのアイテムをセットしましょう!

茶色の蓋をして、黒のパーツを元通りにセットして蓋が外れないようになったら完成!!

推しのクリアファイルが簡単に2023年のカレンダーに大変身です(*^^*)

 

クリアファイルの裏面が映ったりして気になる方は、クリアファイルに白色の紙などを挟んであげるといい感じになります!!

 

飾ってみる

タブレットスタンドで飾るとこんな感じです!!

A4サイズでそんなに大きくないので、机の上や棚の上などに置いて使えます(≧∇≦)b

 

壁に飾ってあげるもの良いですね!

ただ、A4サイズとあまり大きくないので、高いところに飾ってしますと文字が見えないかもしれないです^^;

 

折角なのでタテの白色も購入しました!

入れる推しアイテムによっては文字色が黒がみやすいか、白が見やすいか異なってくると思います!

 

貴方飾りたい推しに合わせてタテ、ヨコ、黒、白を選んであげてください!!

 

評価

今回の推し活応援!透明カレンダーの評価は、

「4点」

です。

推しのアイテムを来年のカレンダーとして使えるのはワクワクしていいですね(・∀・)

あればいい他のアイテムをダイソーさんで揃って、使い方も簡単なのでおすすめです!

 

ただ、文字は小さめで且つ推しのアイテムによっては文字色が黒でも白でも見にくい場合があります。

その場合は思い切って1つの推しのインテリアとして飾るのが良いかもしれないですね。

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

カレンダーを見るのと一緒に推しも視界に入ってくるのは贅沢なものですね笑

来年は是非、貴方の世界で1番テンションの上がるオリジナルカレンダーで1年を過ごしてみてください!!

 

因みに、この透明カレンダーはダイソーさんのカレンダー売り場にて売られていました!

貴方も2023年の準備はお早めに~

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。