百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

突っ張れない場所に突っ張り棒を設置出来る便利アイテム【リングブラケット】【セリア】

突っ張り棒多めに買いがち。アンズ米です!

 

 

突っ張り棒をここに設置出来たら便利なのに……

でも、突っ張り棒を設置する壁がない……

 

という貴方の願いを100円で解消出来るかもしれないオススメ商品を紹介します!!

 

 

商品概要

商品名:粘着テープリングブラケット

価格:110円(税込)

内容個数:2個

耐荷重:3Kg/組

売店:セリア

 

裏面に粘着テープがついていますね!

リングが回転します!

水平使い、横使いが可能で、複数の用途に対応しています!

 

設置可能な場所

~可能な場所~

・木部

・柱

・ガラス

・タイル

・スレンレス

・プラスチック

・金属塗装面

~不可な場所~

・土壁

・しっくい

・ビニール

・布

・壁紙

・水性塗装壁

・高温多湿な場所

設置してみる

今回はこの、普通には突っ張り棒を設置出来ない場所に使用してみました!

今回は水平使いでの使用です。

左側に取り付けたリングブラケット

右側に取り付けたリングブラケット

とても簡単に突っ張り棒を設置することが出来ました(*^^*)

難しい動作は一切ないので、誰でも手軽に使えるのがいいですね!!

設置した突っ張り棒に、念願のカーテンを取り付けてみました!!

うん、ちゃんとカーテンが取り付けれました!

感動ですね(≧∇≦)b

 

評価

今回の粘着テープリングブラケットの評価は、

「4.4点」

です。

・簡単

・安価

・すぐ出来る

と敷居も低く、突っ張り棒を設置出来たので大満足です!!

ただ、

・重さは2Kg

・直径22mmまでのポールに対応

なので、注意が必要です⚠

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

今回、私は水平使いで使用しましたが、コーナ使い、天面使いも可能で、大勢の人の突っ張り棒が設置出来ない問題を解決してくれる優秀な商品だと思いました!!

 

是非セリアさんで見かけたときは購入してみてください( ´∀`)b

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。