百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

手の乾燥対策に!スマホが操作出来る保湿用グローブ【ダイソー】

冬は手がめっちゃ乾燥します。アンズ米です。

 

乾燥肌に人は冬の季節にハンドクリームが欠かせないですよね!!

 

でもハンドクリームを塗るとベタベタするのが気になる人も居ますよね!?

私はめっちゃ気になるので、保湿用のグローブが欠かせないんですよ。

 

しかし、このスマホが当たり前の時代に保湿用グローブを装着するとスマホが操作出来ず逆に不便・・・

そんな貴方にピッタリのアイテムを紹介します!!

 

 

商品概要

商品名:保湿用グローブ

価格:110円(税込)

購入店:ダイソー

 

使用感

写真の様に、人差し指と親指がメッシュになっています。

このメッシュの部分でスマホが操作出来るようになっています!

 

メッシュになっている部分からハンドクリームが漏れて、ベタベタになるでは?

という懸念がありましたが、実際に使用してみるとそんな事はなく一安心です(≧∇≦)b

 

そして肝心のスマホの操作はどんな感じかといいますと・・・?

残念ながら指紋認証は反応しませんでした・・・

普段、指紋認証をメインに使用している方は注意が必要です。

 

そしてスマホの操作は正直、快適とは言えませんね^^;

普通にこのアイテムを装着すると人差し指に対して、

メッシュのない部分が指先に。

指の中心が微妙にメッシュのない部分に被っています。

 

そのせいで、普段と同じ指使いではスマホを思う様に操作が出来ません。

なので、少し無理やりずらしてあげると操作しやすくなります。

 

ただ、それでも文字を入力したり細かい作業には向かないなーといった印象です^^;

 

1週間使用した結果

このアイテムを購入する前はベタベタするのが嫌でハンドクリームを塗っていませんでした。

乾燥して指が白くカサカサになっていますね。

そして1週間ハンドクリームを塗り続けた結果、かなり手の乾燥がましになりました!!

 

ハンドクリームは100均で購入した上記写真のものを使用したので、特別良いものを使用していません。

 

ハンドクリームとこのアイテムを合わせて、しっかり保湿出来てますね(*^_^*)

 

評価

今回の保湿用グローブの評価は、

「2.5点」

です。

保湿目的、ハンドクリームのベタベタ対策としては特に問題なく使用出来るアイテムでした。

 

ただ、スマホの操作が思ったよりは快適ではありませんでした。

You Tubeなどの動画を観てる際に少し操作したりするくらいなら全然ありです!!

逆にLINE、メールで長文を打つ、ゲームをするのにはあまり向かないですね!

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

少し辛口の評価をしましたが、なんだかんだいって私は毎日愛用しています。

スマホの操作が少しし難い点を我慢すればそこそこ使えるアイテムだと思います!!

 

100円と安価で購入できるので、1度試してみてもいいのではないでしょうか!?

 

もし、スマホ操作に向いてない!だめだ><

となっても、夜に寝るタイミングで普通の保湿用のグローブとしても使用出来るので無駄にはならないですよ~♫

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。