百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【ダイソー】550円のテープライトは明るい?100円のUSBライトと比較【Tape Light】

今回は、ダイソーさんから発売されているテープライトの使い勝手がどれくらいのものか使用していきます。

 

 

商品概要

 

商品名:テープライト(60LEDs、2m、ホワイト)

価格:550円(税込)

長さ:2m

購入店:ダイソー

○商品ラインナップ

・2m:ホワイト、ウォームホワイト

・1m:ホワイト、ウォームホワイト、ピンク、ブルー

 

外観

開封すると、巻かれているテープライトが出てきました。

使用しなくなっても、再び巻いておけば絡まらず保管しやすいですね!!

 

ただ、ACアダプタは付属していなので、別途用意する必要があります。

LEDの間隔は3.5m毎で均等に付いています!

触るとややベタっとしていますが、そこまで気になりませんね。

裏面が粘着テープになっているのがとても便利!

壁などに簡単に設置出来ますね(*^^*)

 

比較してみる

今回比較するのは、キャンドゥさんで110円で購入したLEDライトUSBです。

100円と500円でどれくらい明るさが違うのか楽しみです!!

 

真っ暗な小さい個室で2つのライトを比較しています。

まずは、100円のUSBライトです。

昼白色なので太陽の色に近い感じです。

100円だと思って購入したら思いの外明るく、愛用しています。

続いては今回メインのテープライト。

こちらはUSBライトと違い、ホワイトなので光が青白いです。

その為写真だとやや暗く見えますが、それなりに明るいです。

 

2mと長いので、1つで周辺全体が明るくなりますね。

USBライトを使用してパッケージの裏の写真を撮りました。

100円ですが、しっかりと文字を読む事が可能ですね!!

続いてはテープライトを使用してしたパッケージ裏の写真です。

こちらもしっかりと文字を読むことが可能でした。

 

評価

○メリット

・粘着テープで設置出来る。

・一般的なテープライトと比較して安い。

 →物によりますが、1000円前後します。

・モバイルバッテリーでも使用出来る。

○デメリット

・電源をオンオフするスイッチなどがない。

 →ACアダプタに挿している間ずっとライトが付きます。

・ACアダプタが別売りなので、用意しておく必要がある。

 

○総評

今回の保湿用グローブの評価は、

「3点」

です。

使用方法も簡単で、文字を読むことが出来る明るさがあったのでライトとして問題はなさそうです!!

個人的にはもう少し明るい方が良かったなという印象です。

 

また、100円のUSBライトを2つ使用するなどすればこのテープライトに負けないレベルで明るかったので、昼白色でよければそちらの方がコスパがいいのかなと思いました!!

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

ホワイト(昼光色)は細かい箇所が良く見え、集中力が上がるそうなので、小さい個室ライトとして愛用していこうと思います(^o^)

長いので、一箇所が明るいのではなくて、全体的に明るく照らせるがいいです!!

 

 

最近のダイソーは様々なガジェットを試しやすい価格で購入出来るのが嬉しいですよね!!

また面白そうなガジェットを見つけたら購入しようと思ったアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫