百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

100円で義理チョコのお返しに!!シーフィギュア ミルクチョコレート【ダイソー】

バレンタインに義理チョコを貰ったが、義理チョコのお返しにそんなにお金を掛けたくない(^_^;)

という男性も多いのではないでしょうか!?

 

今日はダイソーさんで購入した100円で購入出来て、義理チョコのお返しに丁度いいチョコレートを紹介します🍫

 

 

【商品概要】

商品名:メルボン シーフィギュア ミルクチョコレート

価格:108円(税込)

内容量:62g

カロリー:568kcal

購入店:ダイソー

 

【中身】

貝殻など、海に関係する形のチョコレートが6つ入っています!!

 

外箱もそうなんですが、100とは思えないクオリティです。

このアイテムを知らなければ500円くらいはしそうだな、と思いました😏

 

【味】

基本的にはミルクチョコレートがメインなんですが、白くなっている所はホワイトチョコになっています!!

1度で2度美味しいですね(*^^*)

 

と思ったら口の中に違和感が……

チョコを2つに割ってみると……??

なんと外側のミルクチョコレートの中に柔らかいトリュフ系のチョコレートが顔を出したではありませんか(´゚д゚`)

 

1度で3度美味しいですヽ(=´▽`=)ノ

 

しっかりと甘さがありつつ、どこか上品な味わいです!

しっかり食感の外のミルクチョコレートと、柔らかい中のトリュフ系の部分で異なる食感が楽しめるのもいいですね♫

ホワイトチョコレートになっている部分を食べるとまた雰囲気が変わる為、1粒での満足感はかなり高めです(≧∇≦)b

 

【評価】

シーフィギュア ミルクチョコレートの評価は、

「4点」です。

まず見た目が可愛良い!!

貝殻、ヒトデなど6つのチョコレートの造形のクオリティが高いので、目でも楽しむことが出来ますね!

人にプレゼントした際は、見た目での喜んでもらえると思います!!

 

そして見た目だけじゃなく、味も美味しい!!

個人的には千円二千円するチョコレートとも遜色ない様に思いました!

来年以降の義理チョコはこのシーフィギュアチョコでも嬉しいですね笑

 

バレンタインのお返し以外にも、ちょっとしたお返しに喜ばれそうです!

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

【まとめ】

正直に買う前は見た目重視で味は期待していなかったのですが、いい意味で予想を裏切ってくれました!!

だから100円商品はやめられない!!笑

 

1つ注意点としては、100均によく行く相手の場合はこの商品が価格がもろばれなところでしょうか?(^_^;)

ただ、値段がばれたとしても味は美味しいので喜んでくれるはずです!!

 

特に味が気に入ったので、なんだか義理チョコのお返しに上げるのが勿体なく思えてきたアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫