百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【セリア】はさむメガネクリーナー

メガネ属にはかかせないメガネクリーナー。

筆者は普段は布タイプのごく一般的なクリーナーを使用しています。

 

はさんで両面を一気にキレイに出来るメガネクリーナを見つけ、両面一気にキレイに出来るなんて、めっちゃ便利そうじゃんと思って購入してきました!!

 

 

商品概要

商品名:はさんでメガネクリーナー

価格:110円(税込)

生産国:中国

購入店:セリア

 

使用感

このアイテム自体は非常にシンプルで、トングの様に挟める持つ部分と、両面をキレイにする為のクリーナがくっついています。

 

わざと指紋でベトベトにしたメガネをこのクリーナーで拭いてみました。

クリーナー部分で挟んでキレイになるまで拭き上げるだけ。

普通の布タイプのクリーナーと何ら変わりませんね笑

無事にキレイに出来ました(*^_^*)

 

感想

今回の「はさんでメガネクリーナー」の評価は、

「1.5点」

です。

 

正直、いつも使用している布のメガネクリーナーと比較すると拭きにくかったです。

慣れの問題かもしれませんが、わざわざ購入する必要はあまり感じられませんでしたね(^_^;)

 

そして両面一気にキレイに出来て便利そう!!

と思って購入したのですが、よくよく考えてみると普通の布のクリーナーでも両面を一気にキレイに出来るんですよね笑

特に意識してなかっただけでした🤣

 

そしてコンパクトタイプで、どこでもサッと取り出せる事も売りですが、そもそも布のクリーナー自体コンパクトというか場所をそんなに取らないんですよね・・・

筆者の様に予備のメガネをメガネケースに入れて持ち運んでいる人であれば、そこにクリーナーも一緒に入れてますし・・・

 

そして最大の弱点は、クリーナー部分が大きいが故に端まで拭けない事ですね。

メガネの形状にもよりますが、メガネのパッド部分に干渉しちゃうケースもありました。

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

 

良いところ

 

ここまではネガティブな意見ばかりでしたが、何かこのアイテムにも良い所はあるはず!

という事で考えてみました。

 

①見た目

普通のクリーナーと違って可愛い見た目をしているじゃありませんか!!

・・・個人の感性によるとは思いますが(^_^;)

 

②かけておく

布のクリーナーを適当に掛けると、グチャッとした見た目になって美しくありませんが、このアイテムは適当に掛けても問題ありませんね!!

 

③ポーチなどに入れて持ち運ぶ

 

ポーチやカバンなどに直接入れて持ち運ぶ際は、布の物よりもいいのかなーと思いました。

直接ポケットに入れてもいいですね!!

 

まとめ

 

筆者には良い活用法が思いつかないアイテムでした(^_^;)

何かいい使用方法を知っている人がいたら是非教えてほしいです!!

 

メガネクリーナーをしょっちゅう無くすアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫