百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

ダイソーで虫対策【バルくん 虫こないでネット】

ここ最近、夜中に虫が飛ぶ「プーン」という音で目が覚める頻度がかなり上がりました^^;

 

暑くはなってきていますが、エアコンを使用するまでもない季節は窓を開けて寝がちです。

網戸はしているのに入ってくるんですよね、虫って……

 

今回はダイソーさんで購入した虫よけネットを1週間ほど使用した所感を記事にしました。

 

 

商品概要

商品名(左):バルくん 虫こないでネット 置きタイプ ランタン

商品名(右):バルくん 虫こないでネット 掛け置きねこ

価格:各110円(税込)

効果目安:60日

購入店:ダイソー

 

比較

中のネットは同じ感じなので、ランタン型とねこ型の使用感を比較してみました。

 

掛けて使用する場合

ランタン型は掛けて使用する場合は、付属の吊り下げベルトを取り付ける必要があります。

ねこ型は掛けて使用する場合、フックが予め本体に取り付けられています。

なので、フックを手で起こしてあげればオッケーです!!

ランタン型と違ってパーツを紛失する心配がないですね🙆‍♀

 

 

ランタン型の方が吊るすベルトが大きくしっかりしています。

ただ、ねこ型のフックでも特に不便という事はなさそうですね!

 

置いて使用する場合

両方共に普通に置いている分にはグラグラしたりという事もなく、問題なく使用できますね!!

ただ、両方の底を比較してみるとランタン型の方が面積が大きいです。

ちょっとタオルなどが当たったときに、ランタン型では倒れなかった衝撃でもねこ型では倒れてしまいました^^;

 

ねこ型よりもランタン型の方が置いて使用しても安定していますね!!

 

 

掛けて使用しても、置いて使用してもランタン型に軍配があがりました!!

機能面はランタン型の圧勝ですね。

 

ただ、ねこ型にも良さがあります。

それはモチロンねこの形をしている所ですね(≧∇≦)b

 

1週間使った感想

今回は窓際にランタン型を設置。

枕元にねこ型を設置して1週間過ごしました。

 

設置前の1週間は毎日虫の飛ぶ音で目が覚めたのですが、これを設置してからは1週間のうち1日以外は虫の飛ぶ音で目が覚める事はなかったです。

 

完全に虫の部屋への侵入を防ぐ事は出来ませんでしたが、十分効果はあったように思いますヽ(=´▽`=)ノ

 

また、枕元に置いて寝ても、虫除けネットの匂いは特に気になりませんでした。

よーく匂いを嗅いでみてもほのかに匂いがするかどうかなので、匂いが気になる方も問題ないと思います!!

 

評価

 

今回の「バルくん 虫こないでネット」の評価は、

「4点」

です。

虫の飛ぶ音で毎日起こされなくなったのでかなり満足の商品でした!!

 

昔100均で売られていた虫よけ系のアイテムは効果が30日だった気がするので、このアイテムは2倍の60日で長持ちなのも嬉しいですね(^.^)

 

虫が増えてくるこの季節。

まだなにも対策をしていない方を購入の検討をオススメします(・∀・)b

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

寝不足問題が1つ解決したので本当にありがたいです笑

 

今回はランタン型とねこ型を購入しましたが、

売り場には様々な形のものがありました!

用途も網戸用や貼るタイプなど色々ありますので、是非店頭やオンラインショップで確認してみてください!!

🔽ダイソーさんのオンラインショップ🔽

バルくん_虫こないでネット_掛け置きタイプ_ランタンjpbulk.daisonet.com

 

夏の暑さは苦手なので、これからの季節が憂鬱なアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫