百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅】山梨の味が全国進出?【ファミマ】

気がつくとこのブログはまだ年を越してませんでした^^;あけましておめでとうございます!!アンズ米です。

 

 

ファミマにコピーに行った際に、この桔梗信玄餅とコラボした雪見だいふくが目に入ってしまい、気がつくとレジに並んでいました笑

 

だっておもちアイスの王者と、伝統的なお餅のお土産のコラボが美味しくないはずがない!!

 

因みに、桔梗信玄餅山梨県の製菓メーカー「桔梗屋」より1968年より販売されている歴史ある土産菓子だそうですよ(●´ϖ`●)

 

・商品概要

f:id:Anz_Mai:20220203203556j:plain

商品名 桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅

購入価格 194円(税込

カロリー 92Kcal(1個あたり)

内容量 47ml✕2個

発売日 2022年1月25日(コンビニエンスストア先行販売)

 

・中身

f:id:Anz_Mai:20220203203546j:plain

パッケージを開けてみると、そこにはいつもとは違う金色の雪見だいふくさんがいるではありませんか!!

専用のフォークも金ピカで、なんだか通常の物よりも高級感があっていいですね♪

 

・食べてみる

f:id:Anz_Mai:20220203203549j:plain

半分にしてみるとこんな感じです。

 

写真では少し分かりづらいですが、アイスクリームの部分も通常のバニラアイスではなく、きなこアイスが使用されていますね!!

外の餅の部分もきなこ餅が使用されています!!

 

ダブルできなこの味がするので、かなりきなこ感が強めです!

通常の雪見だいふくが餅を使ったアイスクリームだとすれば、これはアイスクリームを使った和菓子といった感じでしょうか。

 

そして中央で姿を表す黒蜜がとても相性が良い!!

ふわっときなこの香りで溢れていた口の中に、ドロっと甘い黒蜜が流れ込んでくるのが堪らないですね✨✨

 

これはもう紛れもなく和菓子ですわ( ̄ー ̄)b

 

ただ、強いて残念な点を言うのであれば、黒蜜が中央にしかなく若干少ないかなといった所ですね(汗)

 

・まとめ

和の甘さとモチモチ感がとても美味しいスイーツでした!!

 

ただ、コンビニ先行販売ということで、スーパーなどで購入するよりも若干お高い価格なので、コンビニ以外で売られるのを待つものありだと思います!

 

山梨県へ行くことがあれば是非、桔梗信玄餅も購入してみたいですねヽ(=´▽`=)ノ

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。