百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

出遅れたけどまだ売ってた^^;月見シェイクと月見パイ【マクドナルド】

気がつけばお月見シーズンに!!アンズ米です。

 

 

新作のマックシェイクが出るとそれを食すのが私の義務なので買ってきました笑

f:id:Anz_Mai:20210922192423j:plain

商品名(写真右) 和三盆きなこ味の月見 マックシェイク®(S)

価格 130円(税込み)

カロリー 193kcal

 

商品名 (写真左) あんことおもちの月見パイ

価格 150円(税込み)

カロリー 268kcal

 

期間 9月8日~!!10月中旬

売店 マクドナルド(一部店舗を除く)

 

 

家の近所にマクドナルドがないお陰で、月見シーズンが始まっているのに全然気がついていませんでした^^;

私と同じような方、まだまだ売ってますので安心して下さい笑

 

「「「「「マックシェイクの感想」」」」」

f:id:Anz_Mai:20210922192947j:plain

限定カップ残っていてよかった~!!

 

見た感じはバニラのマックシェイクとあまり変わらないように見えますね!

 

が、

 

飲んでみると思ったよりきなこ!!

一口飲むと甘いシェイクにきなこの風味が広がります。

そして後味もきなこ!!鼻に抜けるきなこ!!!!

 

牛乳にきなこを入れて飲んでも美味しいですし、乳製品との相性は間違いないですよ。

いつものシェイクが少し上品になったようで、これは美味い(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

きなこが苦手ではない方であればオススメです✨✨

 

 

「「「「「月見パイの感想」」」」」

f:id:Anz_Mai:20210922193512j:plain

言うまでもない美味い!!

去年発売された時も美味しいと話題になり、今年も既に売り切れている店もある人気商品ですからね!!

 

モチモチのお餅に甘いあんこが熱々サクサクのパイに包まれてるなんて美味いに決まってます!!

 

お持ち帰りで食べる時に冷めちゃってた方はレンジで40秒程チンした後、トースターで40秒程焼くと熱々サクサクを楽しめますよ( ̄ー ̄)b

 

 

2つを一緒に食した感想としては、パイの甘さの方が強くシェイクのきなこ感が薄れるな~と思いました。

はじめはそうでもないかも?と思っていましたが食べ進めるにつれシェイクの味を感じにくくなりましたね^^;

なので両方をマックス楽しみたい方は、別々に食べるか、お水を用意して口のなかをリセットするといいかもしれませんね笑

 

人気商品は期間終了を待たずして売り切れてしまう可能性がありますので、是非お早めに食べてみて下さい!!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。