百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【 #禁断の雪見トーストみたいなケーキ】はどれくらい雪見だいふくなのか?【新商品】

アイスクリームの中で雪見だいふくがオンリーワンなアンズ米です!

 

Pascoさんから、SNSでも話題の#禁断の雪見トーストをイメージして作られたケーキが発売されました!!

#禁断の雪見トーストとは、トーストの上に雪見だいふくとスライスチーズを載せて、トースターで焼いたレシピをいいます!!

冷たい雪見だいふくと温かいトーストの組み合わせが最高に美味しいんですよね!!

 

どれくらい雪見だいふく感が再現されているのか楽しみですね(*^^*)

 

商品概要

商品名:#禁断の雪見トーストみたいなケーキ

購入価格:138円(税込)

発売日:2022年11月1日

購入店:スーパーマーケット(万台)

 

 

食べた感想

半分にした画像です!

ケーキ生地の間にクリームと、おもちらしき物がサンドされているのが見えます!

 

一口食べると、もちもち!!

もちもち感がとても強く、バニラのホイップクリームと合わさることで、確かに雪見だいふくの感じが出ていますね(*^_^*)

 

そしてよく見ると、おもちの生地の上に、チーズクリームが見えます!!

チーズクリームはバニラよりも濃厚な味で、より一層このケーキの美味しさを高めてくれます!!

トースト風のケーキ生地もしっとりと美味しく、中の具材にぴったりです(≧∇≦)b

 

評価

#禁断の雪見トーストみたいなケーキの味は

「2.8点」

です!!

もちもちとした食感がとにかく好きです!

もちもち食感のケーキとして美味しくいただけました!!

 

ただ、本家の雪見だいふく及び、#禁断の雪見トーストと比較すると、私は本家の方が好きかなーという印象です!!

お手軽にぱっと食べれる。常温で持ち運べる点はこちらに軍配が上がりますね!

 

あくまで個人の感想ですので、1つの目安としてお考えくださいm(_ _)m

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

もちもち感はとても美味しかったのですが、言われないと雪見だいふくとは気づかないかなーという印象ですした。

本家の雪見だいふくはアイスクリームなのでそもそもジャンルが違うので少し厳しい評価な気はしますが……^^;

 

こういった有名商品とのコラボ商品はワクワクするので好きですね(ΦωΦ)

また、見かけたら購入したいと思います!!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。