百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【ダイソー】隙間に収納!!取り付け式引き出し【百均】

ニチャァ……

 

間違えた

 

ごちゃぁ……

使いたい物が何処にあるのかが直ぐに分からない筆者の机周り。

今回はそんな悩みを解決してくれそうな、救世主をダイソーさんで購入してきました!

 

 

商品概要

商品名:取り付け式引き出し

価格:220円(税込)

商品サイズ

横:12.4cm

縦:25cm

厚さ:4cm

耐荷重:1kg

売店ダイソー

 

開封

上部には取り付け用の粘着シート

正面部には引き出すための取ってが付いています。

 

とってもシンプルな構造です。

 

パット見て取っ手が浅いような感じがしましたが、使ってみると気になりませんでした。

引き出しの中身です。

仕切り等はなく、こちらもシンプルイズベスト!

見えにくいですが、引き出しの奥に出っ張りが付いており、完全に引き出しが取り出せないようになっています。

 

勢い余って引き出しを完全に抜いてしまう心配はありませんが、整理したり掃除したりする時は引き出しを完全に抜いてしまいたいので一長一短なんですよねー(^_^;)

 

取り付け

①取り付ける部分を軽く掃除する。

ホコリや汚れはあらかじめ掃除しておきましょう!!

 

②粘着シートの剥離紙を剥がす

③粘着部分を押し付ける

引き出しが取れてしまわない様にしっかりと全体を押し付けてあげましょう!

 

④24時間待機

しっかりと粘着するように1日程は使用せずに放置してあげましょう。

放置すると強くなる☆

 

以上で取り付け終わり!!

簡単すぎて最早説明などいらないレベルです。

 

手で押しても、取れそうな感じはなく、しっかりと粘着していますねー(≧∇≦)b

 

使用感

無事に取り付けが出来たので、整理整頓していきましょー

 

まずはメガネです。

メガネは大きさにもよるでしょうが、2,3個は入りそうです。

ただ、縦に2つ入れれないので余分なスペースがあるのが勿体ない感じ……

因みにメガネを横にして入れるのは無理でした><

 

お次はリモコン。

これはジャストサイズ!!

と思いきや、これ以上引き出しが動かない……

「こいつ、動かないぞ^^;」

エアコンのリモコンは楽々と収納が出来ました。

気がつけば、どこかへフッと行ってしまうテレビのリモコンを収納したかったので、これは残念><

 

少年ジャンプの単行本の漫画は横幅がちょうどいい感じ♪

なので、

ヤングジャンプの単行本の漫画はNG❌️

そもそもこの引き出しに漫画は入れない気もしてきたぞ笑

文庫本はモチロン収納可!

読みかけの小説を入れておくのはありかも!!

 

とりあず筆者は良く使う小物を収納することにしました!

まあいたって普通な使用方法ですが、筆者的にはいい感じです笑

 

評価

取り付け式引き出しの点数は、

「4」点です。

正直筆者が店頭で見かけたときに一目惚れしました。

「これは絶対使えるやつ笑」

 

机以外にも棚などの上部の空間って無駄に空いている事もあるので、色々な所に設置出来て、隙間収納の可能性が広がりそうです!!

 

ただ、思っていたよりも厚さが薄いかなーと思いました。

本当は入れたかったのですが、入らなかった物がチラホラあったので……

これらは後0.5cm程厚さがあれば入りそうだったんですよねー

うーん惜しい。惜しすぎるーーーー

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

何だかんだ机の下はまだぐちゃぐちゃですが、目薬なとよく使う物がすぐに取り出せるようになったのはかなりデカいです!!

 

まだ机の下に2,3個程設置出来るスペースがあるので、追加購入確定ですね(^o^)

 

是非、小物の収納スペースに困ってる貴方!!

購入して物を探す苦労を軽減してあげてくださいね~

 

無駄な収納アイテムで部屋を逆に散らかさないように気をつけたいアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫

 

⏬️ダイソーのネットストアにも取り扱いがありますよー⏬️

取り付け式引き出し(12.4cm×25cm×4cm)jp.daisonet.com