百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【推し活】ソーラーで動く!!推し様に乗っていただく回転台【百均】

百均で回転台が売っている!!

しかもソーラーパネル付きでっせ!!!!

 

本当に百均の推し活アイテムは日々進化してますよねー

 

今回はキャンドゥさんで購入した回転台を紹介します。

てか、

「推し様に乗っていただく回転台」

って商品名もいいですよね!

 

開発部に間違いなく同士が潜んでますよねコレ

 

 

商品概要

価格:550円(税込)

耐荷重量:約500g

商品サイズ

・高さ 40mm

・縦幅/横幅 100mm

・クリアテーブル 90mm

色:黒と白の2色

電池:単3電池1本(別売り)

購入店:キャンドゥ

 

開封

筆者はBLACKカラーのアイテムを購入しました!!

白色もあったので、推しによって使い分けることが出来ますね。

 

そしてソーラーパネルはなんと4つ付いています!!

推し様を回転させるぞ!と気合充分ですね笑

 

ソーラーでちゃんと回転するのか?

結局電池じゃないとちゃんと動かないのでは……?

 

という気持ちが少し和らぎました。

 

そして裏面には電池を入れる場所があります。

光が届かずソーラーで発電が出来ない場所でもバッチリ使用出来ちゃいますな(ΦωΦ)

 

回転を比較

今回、回転していただく推し様は、前回の記事で開封しましたチルノさんです!

よろしくおねがいします!!

hapipa.hateblo.jp

・室内の照明

・強めのライト

・太陽光

・電池

の4つのパターンで、回転具合を比較しました!!

 

では、VTRどうぞー!!(1度言ってみたかったやつ)

youtu.be

やはり安定して電力を供給出来るのか、電池が1番回転速度が早かったですね。

 

太陽光、ライトがほぼ同じくらいです。

常にライトを当て続けるのはあまり現実的ではないですが、太陽光が当たる場所であれば十分に使用が出来そうですー

 

ただ、室内照明では十分な電気が出来ないのか、かなりゆっくりな回転でした。

時々止まったり、ゆっくり動いたりを繰り返していました。

 

評価

推し様に乗っていただく回転台の点数は、

「3.7」点です。

光が当たる場所ではバッチリソーラーで推し様が回転します。

流石の百均様ですよー笑

 

コンセントに挿して使用する回転台は1つ持っているのですが、電気代が勿体ないような気がして全く使っていませんでした^^;

 

ソーラーなら筆者のような貧乏性な方でも罪悪感なく、推し様を回転出来るのでオススメですー(≧∇≦)b

 

もちろん電池での使用も出来るので、コンセントが無い場所など場所を選ばず使用出来るのも強強です!

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

とりあえずテレビの上に、モニター用小物テーブルを設置して、その上に今回の回転台を置いてみました。

hapipa.hateblo.jp

チルノさんとミクさんがクルクル回転してしているのを見ると、

普通にアクスタを置いているよりなんだかテンションが上りますねヽ(=´▽`=)ノ

 

それなりに太陽光があたる場所なのでいい感じに回転してくれて満足です!!

 

もう1個購入して他の推しも回転させたいですねー

 

3月になっても肌の乾燥が気になるアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫