百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【推し活】推しが入るウエットシートのフタ【ダイソー】

ウエットシートを推し仕様にカスタマイズ!!!!

 

最近100均で袋タイプのウエットシートに装着する色々な種類のフタを見かけるなーと思ってました。

ついに自分でカスタマイズ出来る物が出ましたー!!(筆者が今まで見落としていないのであれば^^;)

 

レッツ推し活(≧∇≦)b

 

 

商品概要

商品名:写真が入るウエットシートのフタ

価格:110円(税込)

対応サイズ:59mm✕86mm以内

購入点:ダイソー

 

商品開封

このアイテムは表面は、好きな写真やカードを入れるスペースがあります。

そして裏面には粘着テープが貼っており、それでウエットシートに装着するという感じで、作りはとてもシンプルですね。

 

カスタマイズ

表面のカバーを取り外し、お好きなアイテムを入れて、カバーを締めて

「はい、完成」

カバーを閉める時なんですが、ちょっと硬いのでシッカリと最後まで押し込みましょう!カチッと音が鳴ります♪

 

今回は推しのクオカードを入れてみましたがいい感じですね(*^^*)

 

ただ、カバーの透明度がやや低く、微妙に濁って見えるのはマイナスですね^^;

 

装着

フタを推し仕様にカスタマイズ出来たら、ウエットシートに装着しましょう!

今回は同じくダイソーさんで購入したウエットシートに装着していきます!!

ピカチュウの柄の時点で既に可愛いので、無地の物にすればよかったとか後悔はしてないですからっ!!)

フタの裏面の粘着テープのはくり紙をはがし~

ウエットシートとフタの穴を合わせて装着!!!!

世界で1つ!!

貴方だけのウエットシートの完成ですヽ(`▽´)/

ピカチュウの主張激しいなぁ笑)

 

フタとしての性能

このアイテムにはツメが4つついており、ウエットシートを1枚ずつ取り出せる様になっています。

 

で、

 

ここで気がついたのですが、類似品と何かが違う気がしたんです。

(しんちゃんのフタもダイソーさんで購入した物です)

何かが違う……

プッシュするボタンがあるかないか!

コレが最大の違いでした~

ボタンを軽く押すだけで開封出来る、しんちゃん型。

フタをカパッと自力で開封する必要がある写真が入る型。

うーん。

これは性能としてはプッシュボタンがついている方が圧倒的に便利ですね^^;

 

更に、今回メインで紹介した写真が入るタイプはフタを閉めるのも硬くて押し込む必要がありますねー

 

評価

今回の「写真が入るウエットシートのフタ」の評価は、

「2.5点」

です。

 

中身を好きに入れ替えれるので、

・推し仕様にカスタマイズする!

・お子さんやペットの写真を入れる

・季節や気分に合わせて変える

とにかく自分のオリジナリティを出したい方にはピッタリです!!

 

ただ、類似品を比較して、機能が1つ削られているので、機能重視の方はプッシュボタン付きのアイテムがいいのかなぁと思いました。

 

筆者的にはプッシュボタン付いていないのが、かなり減点かな、といった印象です。

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

推しを取るか、

機能を取るか……

 

筆者的に少々悩ましいアイテムでした笑

なんだかんだ言って推しと共に使用出来るこのアイテムを使ってる気がします。

 

是非、機能性よりも推しへの愛!!!!

という方は推しタマイズしてみてください(・∀・)イイネ!!

 

今日も今日とてめぐみん推し!アンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫

 

🔽ダイソーさんの公式ネットストア🔽

写真が入るウエットシートのフタjp.daisonet.com