百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

100均トイレブラシで黄ばみは落ちるのか?【トイレの黄ばみ落とし】【ダイソー】

部屋中をキレイにした~いアンズ米です。

 

 

トイレ掃除って面倒ですよね^^;

それで掃除をしばらくサボっていると黄ばんだり、黒ずんだり汚れちゃいますよね……

 

今日紹介する商品は、

黄ばみ、水アカ、黒ズミを洗剤不要でスッキリ落とせるみたいなので、早速使用していきましょう!!

 

・商品概要

f:id:Anz_Mai:20211204213746j:plain

商品名 トイレの黄ばみ落とし 3本入

価格 110円(税込み)

個数 3本入り

売店 ダイソー

 

・黄ばみを落としてみる

 

※注意※

 

この先トイレの画像あり!!

 

今回添付している画像は、商品の実力をより分かりやすくする為リアルなトイレの画像を使用しています。あまり見ていて気持ちのいいものではありませんので、この先は自己判断で見る、見ないを選択していただきますようお願いします。

 

 

 

この黄ばみ落としの使い方はとてもシンプル。

①トイレの水を流す。

②水に濡らす。

③こする。

 

注意書きはしましたので、この先は遠慮なくトイレの画像がでてきます笑

 

 

 

ではこの黄ばみ落としを使う前と使った後の画像を見ていただきましょう。

1枚めが使用前、2枚めが使用後です。

f:id:Anz_Mai:20211204213750j:plain

f:id:Anz_Mai:20211204213753j:plain

うーんどうでしょうか。

確かに若干キレイにはなっていますが、完璧にキレイには程遠そうです。

 

今回は大体10分ほど結構力を入れてこの黄ばみ落としでこすりました。

20分、30分とこすり続ければもっとキレイになる可能性はありますが、それだと手間がかかりすぎる気がしますね(゜-゜)

 

ついでにトイレのフチ裏も磨いてみました。

f:id:Anz_Mai:20211204215315j:plain

こんな感じで黒い液体がドロリと流れ出てきましたね(・・)

黄ばみとは違い、かるく擦っただけでの結果です。

黒ズミに対しては効果てきめんですね✨✨

 

・まとめ

汚れを放置しすぎた、ウチのトイレとは合わない。磨き方が間違ってる。

原因は分かりませんでしたが、綺麗サッパリとはいきませんでした。

 

ただ、多少汚れは落ちたので、洗剤と合わせて使うと汚れが落ちやすいかもしれませんね~^^;

 

是非この商品を使用した事がある方はコメントで使用感を教えてくれると嬉しいです(*^^*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。