百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【アイスクリーム】濃厚バターアイスの新バージョン登場【かじるあまおう苺バターアイス】

冬に暖房の入っている部屋で食べるアイスは格別だと思うアンズ米です。

 

発売以来、SNSなどで話題となった大人気アイスクリーム「かじるバターアイス」

1年の時を経て、あまおう苺を引き連れて帰ってきました!!

これは買わない訳にはいかない!

早速購入してきましたので、レポートしていきます( ・ิω・ิ)

 

・商品概要

f:id:Anz_Mai:20220222212941j:plain

商品名 かじるあまおう苺バターアイス

希望小売価格 180円(税抜

発売日 2022年2月22日

カロリー 131Kcal

製造者 赤城乳業株式会社

販売 全国スーパー、コンビニ等

 

・感想

f:id:Anz_Mai:20220222212945j:plain

袋を開けると、ブワーッと濃厚なバターの香りが!!

そして後から苺が香ってきます。

匂いの感じでは、バターメインの苺がプラスαなのかなと思いました。

 

一口食べると、「バター!!!!」

やはりバターのインパクトが強いです。

 

そしてもう一口、今度は最初よりもよく味わって食べてみることに。

するとバターの奥からフワッと苺味を感じることが出来ました。

 

あくまでもこの感想は一個人の感想なのですが、少し苺の感じが弱いのかなと思いました。

バターの風味が濃厚で甘いのはいいのですが、苺の甘さこそは引き立っています。

が、

苺の酸味、甘酸っぱさをイマイチ感じれないなと思いました。

 

と、少しネガティブな意見をしてみましたが、あくまでも私の感想です。

美味しいか否かで言えば、迷いなく美味しいです。

ただ、オリジナルのバターアイスを食べたときの衝撃、感動がデカかったが故に、私の中のハードルもかなり高かったのかもしれないですね^^;

 

アイスの中には苺の果実も入っており、プチッとした食感が気持ちいいいです(≧∇≦)b

f:id:Anz_Mai:20220222212949j:plain

 

・まとめ

私的には、通常のバターアイスの方は好きかな~といった感じでした。

しかし、通常の味以外も美味しい事が分かったので、是非今後も色々な種類を食べてみたいなと思いました!!

 

個人的な希望は、かじるバターアイスの抹茶です!!

製品化されないかな~?笑

 

是非、スーパー、コンビニなどでみかけたら購入してみてください(*^^*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。