百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

モナ王とKIRIクリームチーズの共演【モナ王 レアチーズケーキ】

KIRIのチーズ本体よりもコラボ商品の方が食べている気がするアンズ米です。

 

 

KIRIのチーズとコラボした商品って大体美味しいですよね?!

今回はそんな最強クリームチーズと超有名アイスのモナ王がコラボしたので食べていきましょう(´∀`*)

 

・商品概要

f:id:Anz_Mai:20211109221006j:plain

商品名 モナ王 レアチーズケーキ

価格 109円(スーパーライフでの税抜き価格

内容量 160ml

カロリー 231kcal

発売日 11月8日

発売地区 全国

 

・感想

f:id:Anz_Mai:20211109221000j:plain

真ん中でぱっかーん

f:id:Anz_Mai:20211109221003j:plain

見た目はバニラと区別つかなさそうですね。

パッケージもバニラと似ている感じなので、間違って購入しないように注意です⚠

 

一口食べるとうん、クリームチーズの酸味を感じる事が出来るアイスクリームと言った感じでしょうか?

 

ただ、思っていたのとなんか違う……^^;

さて、雲行きが怪しくなってきましたので、ここから先はあくまで私一個人の感想である事を理解した上でお読みいただくorブラウザバックをお願いしますm(_ _)m

 

 

 

一口食べた後でネットなどで調べてみると「美味しい」「最高」のような意見が多かったので、満足している方が多いように思います。

 

が、

 

私の中で消えないモヤモヤ。

消して不味いわけではなく、美味しい部類には入ると思うのですが、手放しで美味いと思えないもどかしさ。

 

二口、三口と食べ進めてようやく違和感に気づきました。

自分が求めていたより酸っぱさが強いのだと!!

 

KIRIクリームチーズモナ王という事で私の中では甘い濃厚なクリームチーズのアイスを無意識にイメージしていたのでしょう。

そんな私にはこの商品は少々酸っぱかったようです笑

 

良く言えば上品なクリームチーズのアイス。

悪く言えば甘さが足りない。

そういった所でしょうか??

 

私的には普通のバニラのほうが好みですね😂

・まとめ

正直ネットの感想(主にツイッター)では高評価に感じたので、大体の方は満足な商品だと思うので、私の感想はこんな人もいるんだくらいで捉えてください。

なのでこの記事で購入を見送るのは勿体ない!!

是非買って食べてください!そしてなんだ美味いじゃんってなってください( ´∀`)b

 

もしも私と同じ感想の方がいたら仲間なので絶対にコメントしていってくださいね笑

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。