百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【マクドナルド】マックでちょい旅!!【マックシェイク辻利抹茶ラテ、桔梗信玄餅パイ】

マックよりマクド派のアンズ米です!!

 

マックでちょい旅という事で、3種類のご当地コラボスイーツの販売が開始しました!!

 

今回はそのコラボ商品から、京都とコラボした「マックシェイク」と山梨とコラボした「パイ」を購入してきました~!

 

特にマックシェイクは期間限定の味が出るといつも飲むようにしているので、楽しみですね!!

 

 

 

商品概要

商品名 マックシェイク辻利抹茶ラテ(写真左)

価格 S150円 M230円(税込)

発売日 2022年4月27日

売店 マクドナルド

 

商品名 桔梗信玄餅パイ(写真右)

価格 160円(税込)

発売日 2022年4月27日

売店 マクドナルド

 

シェイクの感想

フタをとって上から見たらこんな感じです。

全体的に黄緑っぽい色をしていますね!

 

まずは辻利の抹茶を使用した京都を感じるシェイクからいただきました!!

個人的には少し薄いような気がしました。

薄いというか抹茶の感じが弱いといった方が正しいでしょうか?

 

シェイクがガッツリと甘く、全体的に甘さが強いです。

もちろん抹茶の香りはするにはするのですが、私的にはもう少し抹茶の香り、苦味が欲しかったですね!

 

甘さが強く、抹茶は軽く風味を味わいたい!という方にはピッタリなのかもしれませんね!!

 

パイの感想

普通のパイよりも少し色が濃いですね!

半分に割った画像です。

中に餅と餡が入っていますね!

 

次に山梨の銘菓、桔梗信玄餅とコラボしたパイをいただきました!

外側のパイの部分がサクッと食感。
そして中に入っているきなこのお餅がもちもちしていて食感がいいですね。
パイとお餅の食感が最高です(≧∇≦)b

 

そして餡には濃厚な黒糖がふんだんに使用されていますね!!

きなこのお餅と黒蜜の餡が合わさり、パイなのにとても和を感じます(๑´ڡ`๑)

 

お餅も餡もたくさん入っており、中身がスカスカなんて事はないですね!

なのではじめから最後まで美味しさが続きます!!

 

評価

マックシェイク辻利抹茶ラテの味は

「2点」

です!!

私は抹茶感を少し期待しすぎたのかもしれませんね^^;

シェイクとしては普通に美味しかったです!

 

桔梗信玄餅パイの味は

「3.8点」

です!!

これは何度も食べたくなる美味しさですね!!

黒糖を使用しているので、普通の砂糖とはまた異なる黒糖ならではの風味がとても良かったです!

後は食感も良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あくまで個人の感想ですので、1つの目安としてお考えくださいm(_ _)m

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

私はダントツで桔梗信玄餅パイが気に入りました✨

シェイクとパイを一緒に食べたのですが、合わないという事はなく意外と合ってるなと思いました!!

今回はワッフルコーン東京ばな奈は食べれなかったのですが、色々なご当地スイーツを楽しめるこのシリーズは面白いですね(*^^*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。