百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【マックシェイク】今年の月見は安納芋!!【マクドナルド】

月見はバーガーよりシェイク派!アンズ米です。

 

昨年の月見シェイクはきなこ味でしたが、今年は安納芋できましたね!!

個人的には安納芋がとても好きなので期待大です(*^^*)

 

商品概要

商品名 安納芋のスイーツポテト味の月見マックシェイク

価格 Sサイズ140円’(税込)

   Mサイズ220円(税込)

発売期間 2022年9月14日~10月下旬

売店 マクドナルド

 

飲んだ感想

見た目は普通のマックシェイクのバニラ味よりやや黄色いかな?といった感じです。

 

一口飲むと、あーお芋の味がしますね笑

お芋の味なんですが、優しいお芋本来の甘みというよりかは砂糖的な甘さが強い気がします。

 

そこで気づいたのですが、この商品安納芋のシェイクではなく、安納芋のスイートポテトのシェイクなんですよね!!

通りで甘さが強い訳だ(・o・)

 

甘ったるい物が大好きな私はペロリと完飲しましたヽ(=´▽`=)ノ

 

評価

安納芋のスイーツポテト味の月見マックシェイクの味は

「3.4点」

です!!

初めの一口は、Theお芋だ!!

と思っていたのですが、飲み進めていくにつれてやや甘さが邪魔だなーと思いました。

 

安納芋のスイートポテト味だから当然じゃないか!?と言われるとその通りなんですが笑

私個人はもう少し安納芋感が強ければ尚好きでした!

 

とは言っても、もう1度飲みたいなと思うくらいには美味しかったんですよ^^;

 

あくまで個人の感想ですので、1つの目安としてお考えくださいm(_ _)m

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

私は昨年のきなこの月見のシェイクよりも、今年の安納芋のスイートポテトの月見シェイクが好みでした!!

 

マックシェイクは期間限定の商品が次々と発売されるので、新しい物と前のものを比較して自分の中のお気に入りを見つけるのも楽しいですね(*^^*)

 

今回の月見のシェイクは10月下旬まで発売予定らしいので、是非期間中に1度飲んでみてくださーい!!

 

最後にクイズターイム!!

どちらかのカップは今年の月見シェイクのもの。

もう片方は昨年のきなこの月見シェイクのものです。

 

分かりますでしょうか!??

正解は、

左が昨年の物。

右が今年の物でした!!

 

ぱっと見そっくりですが、街のデザインが違いますね!!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。