百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【メガネ曇り止め】毎日マスク。メガネ人間は曇って辛い…そんな時はこれ1本【ダイソー】

 こんにちは!!

メガネ人間アンズ米です。

 

コロナ渦の影響で毎日マスクをする生活が当たり前になり随分経ちました。

マスクが鬱陶しいなという人は大勢いると思います。

 

その中でもメガネ人間は特に辛い><

 

曇る…曇る…曇るんですよ!!!!

その上に更にフェイスシールド等を着用すると二重で曇ってさあ大変……

 

そんな時に使用してよかった商品がこちら!!

「メガネのくもり止め」

f:id:Anz_Mai:20210710112937j:plain

商品名 メガネくもり止め ペンタイプ

価格 110円(税込)

容量 約60回分

売店 ダイソー

 

袋の中はこんな感じです♫

f:id:Anz_Mai:20210710113424j:plain

小さめのマーカーみたいな見た目ですね。

 

60回も使えて110円なら安い気がしますが、

気になるのはちゃんと曇らないかどうか。

 

今回は簡易のフェイスシールドで試してみます!!

 

まずは曇らせたくない部分にペンで液体をぬりぬりしましょう。

今回は実験の為、真ん中から右の部分に少し塗りました!!

液体が透明なので、写真では若干見えづらいかもしれないです^^;

f:id:Anz_Mai:20210710113244j:plain

シッカリと乾かしたら、メガネ拭きなので拭き取ってあげましょう。

(説明には30秒程乾かしてくださいと書いてあります)

f:id:Anz_Mai:20210710112928j:plain

これでもう私のフェイスシールドは(塗った一部だけ)曇り知らず!!

……なはずですね。

 

ならばいざ実験!!

いままではモクモクと曇っていたフェイスシールドに息を吹きかけてやります!!

「ふ~~~~~っ」

f:id:Anz_Mai:20210710114656j:plain

凄い凄い!!

見事に塗った所だけが曇ってない!!!!

って感動したのもつかの間……

 

写真に全然写ってない(゜o゜;

クーラーが効いた部屋ならよく曇るんですが、

私の部屋のように35度を回った部屋では曇りが弱い

一瞬しか曇らなくてカメラで捉えることが出来ませんでしたw

 

 

 

写真では分かりにくい結果になってしまいましたが、

バッチリ曇りをガードしてくれました!!

 

涼しい部屋で行われる会議やプレゼーションのお供に1本、

演技レッスン、稽古なのでメガネが曇りがちの方に、

是非1度試してみてください(*^^*)

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。