百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【肩・首・背中も支える枕】お値段以上?お値段異常?5日使用した感想【ニトリ】

肩、首、背中が凝ている、痛みがある。

現代人ならあるあるな悩みですよね!?

 

そんな現代人の救世主(?)になるかもしれないマクラをニトリさんで見つけた……

といかテレビで紹介されていたので、実際に購入して5日間使ってみました!!

 

 

商品概要

商品名:肩・首・背中も支える枕

価格:5990円(税込)

サイズ:(約)63✕75cm

素材:ポリエステル、ウレタンフォーム

売店ニトリ

 

開封

箱を開けるとこんな感じ。

圧縮されて、コンパクトに丸まって入ってます。

圧縮されているので、出すとペッタンコです、

袋を開けてしばらく放っておくと、膨らんできます。

初めからマクラカバーが装着された状態で入っていました!

マクラカバーを外して裏返すと、高さ調節するためのウレタンシートを固定する箇所がありますね。

ウレタンシートは初めから装着された状態でした。

ウレタンシートの厚さは約1.5cm(筆者測定)あります。

なので自分が寝やすい高さに2段階調整が可能です!!

普通のマクラよりも大きいので、1度マクラカバーを外すとちと装着が面倒っちゃ面倒ですねー^^;

 

使用感

転がってみるとまずビックリ(・o・)

マクラに転がっている感じがしない!!

 

なんというか床に転がっている?

柔らかい床に転がっていて、マクラがないような感じがしました!!

横から見ると、背中と腕の関節がある所から頭にかけてマクラが厚くなっているのが分かりますね!!

確かに頭から背中まで隙間なく支えてくれています!!

頭部のみを乗せていた普通のマクラとは全然違う寝心地です!

因みに普通のマクラと比較するとかなり大きいです。

縦はモチロン大きいですが、横幅も一回り大きいので使用しない時の保管が邪魔に思う方もいるかもしれません。

5日間寝た感想

5日間、実際に夜中に使用した率直な感想です!

あくまで個人差があることは予めご了承ください!!

 

1日目

正直落ち着かなかったです^^;

マクラに転がっている感じが無い為か、変に身体に力が入っている気がしました。

 

夜中に5、6回程目が覚めてしまい全体的に睡眠が浅かったです。

ずーっとうっすら起きている様な感じがするあれが襲ってきました笑

筆者は夜中に目が覚めない事が多く、覚めても1回とかですので明らかに睡眠の質が低下していますね。

 

2~3日目

2日目はまだ違和感があったものの、1日目よりは寝れました。

夜中も2回ほど目が覚めた程度です。

3日目も同じような感じですね。

 

4~5日目

この形状のマクラにもかなり慣れてきました。

1日目に感じた違和感もほとんどなく、今まで通りに寝ることが出来るようになりました。

 

肩・首・背中のコリについて

ぶっちゃけ、そこまで変化は体感していなですね!

1日目は変に力が入っていたのか逆に首にやや違和感がありましたが笑

 

5日間使用した今現在は、言われたら若干楽な気がしなくもないような……?

んーどっちなんだい!?

という感じです。

少なくとも以前より悪化してはいないです。

 

マクラを変えただけで一瞬で楽になるとは思っていません。

積み重ねが大事だと思うので、しばらくこのマクラを使用してようと思いました!!

 

評価

今回の「肩・首・背中も支える枕」の評価は、

「3点」

です。

1日目は心配しましたが、今現在は普通に眠れてるので一安心です。

身体の感じはまだ効果は出ていませんが、期待をこめての3点ですねー!

 

マクラの値段としてはややお高いので、ちょっと試してみるのには敷居が高いのはやや減点かなーという印象です。

 

1日目、2日目くらいは筆者のようにグッスリ眠れなくなる可能性もあるので、大事な用事がある前日などから使用を始めるのは控えたほうがいいかもしれません!

 

このマクラは今の感じお値段相応って感じですかね?笑

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

今まで1000円くらいのマクラを使用していたので、今回のちょっとお高いマクラは筆者にとって新しい体験でした笑

ここから1ヶ月、半年、1年後、このマクラのおかげで、少しでも未来の自分のプラスの働いていると嬉しいですね(*^^*)

 

一応洗い替え用の専用のカバーも購入したんですが、お値段なんと1790円!!

以前使用していたマクラよりお高い~!!!!

 

これを見た貴方が今、ペコペコの合っていないマクラを使用しているのなら、是非この機会にマクラを新調してみてくださいね!

 

マクラで健康を手に入れたいアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫

 

⏬今回紹介したマクラはニトリさんのオンラインストアでも購入出来ます⏬

www.nitori-net.jp