百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

雪見だいふくPREMIUM VS雪見だいふく(ノーマル)どっちが美味しい??

みんな大好き冬のアイスクリーム雪見だいふく

新商品として、北海道産の乳原料を使用したプレミアム版がが発売されました!!

 

通常版と比較してみましょーヽ(`▽´)/

 

雪見だいふくは2018年4月以前は秋冬限定の販売でした

 

 

 

商品概要

商品名:雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク

購入価格:178円(税抜

内容量:94ml(47ml×2個)

エネルギー:81カロリー(1個当たり)

販売地区:全国

筆者の購入店:KOHYO(スーパーマーケット)

 

食べ比べ

写真がブレブレですが、気づいた時にはパッケージ捨てちゃってましたハハハ笑

 

赤を基調とした通序版のパッケージに対し、プレミアム版が青色のパッケージをしています!

ひと目見てプレミアム版である事が分かりますね!!

 

では、開封

プレミアム版

通常版

 

同じー!!

見た目一緒じゃんー!!!!

 

一応取り出して比較。

 

うん、同じだね!

 

熟練の雪見だいふくマスターなら違いが分かるんですかね??

 

外見だけじゃ違いが分からないので、割ってみました!

 

おー違う!!

違いがあって一安心です笑

 

プレミアム版には中心に練乳のソースが顔を覗かせてます!!

なるほど。練乳が入ってるからプレミアムなのか。

 

ではプレミアム版からいただきます

 

……

 

ぜんぜん違う!!

食べ比べるまでもなく味がちがいます!!

 

バニラアイスが通常版と違ってかなり濃厚になっています!!

しっかりとした甘さが口中に広がるのですが、後味が上品です。

そこに加わる練乳のお陰で、二重の甘さがとてもリッチな味わいですね(*^^*)

 

これは確かに美味い!!

 

この後食べた通常版はとてもあっさりしていました。

いつもの安心感。まるで実家のようですね笑

 

結論!!

雪見だいふくはどっちも美味しい!!!!

 

としたい所ですが、白黒つけようではないですか。

筆者的的にはプレミアムの勝利です(≧∇≦)b

 

細かい違い

再び登場!ブレブレ写真^^;

 

・価格

今回購入したスーパーでは、

通常版 108円

プレミアム版 178円

 

内容量はどちらも94mlと同じなので、価格面では通常版がお得ではありますね。

 

・カロリー

通常版 83カロリー

プレミアム版 81カロリー

 

濃厚な分プレミアム版が高いかと思ったので意外でした!

痩せたい人は筆者と一緒にプレミアム版を食べてダイエットしましょう(2カロリーしか差がないとか言わないで~)

 

・種類別

通常版 アイスミルク

プレミアム版 アイスクリーム

 

2つの違いとして乳固形分の違いなどがあります。

アイスミルクは乳固形分10%以上

アイスクリームは乳固形分15%以上

プレミアム版の方が乳固形分が多いアイスクリームなので濃厚な味わいという訳ですね!納得です!!

 

点数

雪見だいふくPREMIUM とろけるミルクの点数は、

「3.5」点です。

雪見だいふくが好きな貴方!

濃厚なアイスが好きな貴方!!

 

おまたせしました!!

このアイスを食べましょう笑

 

欠点は値段が少しお高いことでしょうか。

筆者的にはやや減点という感じでした。

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

雪見だいふくのプレミアム版としてしっかりパワーアップしている商品でした!

正統に進化している感じがいいですねヽ(=´▽`=)ノ

 

筆者的にはハーゲンダッツのようなちょっとしたご褒美に購入するアイスに分類になるのかなーと思いました!

 

価格的には普段からポンポンと買うには通常版の方が向いてそうです笑

 

⏬気になる方は是非、ロッテさんのHPも覗いてみてくださーい⏬

www.lotte.co.jp

 

冬は温かい部屋でアイスを食べたい。筆者のアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫