百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【百均】 東方projectが百均に上陸!!【推し活】

最近では「ゆっくり」でもお馴染みの

「「「東方Project」」」」

霊夢魔理沙を始めとした可愛いキャラクターのグッズが100均に登場しました!!

 

筆者もゆっくり系の動画には日頃からお世話になってます。

逆に今までは東方にはあまり触れてこなかった人間なので、ゆっくりの影響で今回のグッズに惹かれた感じです(ΦωΦ)

おもいっきりにわかです笑

 

では早速購入してきたグッズを紹介してきます!!

ゆっくりしていってね!!!」

 

 

商品概要

価格:110円(税込)

   ※BIGアクリルスタンドは330円

発売期間:2024年3月より順次発売

取り扱い店舗:ダイソー、セリア

 

開封

今回はとりあえずゆっくりで特にお馴染みの2人「霊夢」「魔理沙」のグッズ狙いで開封していきます!!

1.アクリルスタンド

アクスタドドン丼!!!!

 

いきなり魔理沙が当たりましたねヽ(=´▽`=)ノ

まん丸お顔だけじゃない、二頭身の魔理沙が筆者からすると逆に新鮮です笑

ゆっくりの姿よりも美人さんですねー

 

そしてもう1つはゆっくり幽々子妖夢(であってますよね?^^;)

幽々子のアホそうな口、妖夢のムッとした口が良いです!!

 

そしてこのアクスタ、今まで百均で購入したアクスタと比較すると結構でかいです!!

100円でこのサイズ感はかなりコスパ良いのでは!!??

 

そして右2つの台座は無地なんですが、今回の東方の台座は召喚陣のような模様があって凝ってて素晴らしい!!

2.アクリルチャーム

アクリルチャームは全てゆっくりキャラとなってます!!

 

ゆっくり諏訪子、早苗のお2人が当たりました!!

 

……

正直2人の事は知りませんでした!スマソ><

ちゃんと名前はネットでググったので許してね?……

諏訪子さん、漢字難しすぐる笑

 

そしてチャームはドッキング可能です。

繋げてプラプラさせると可愛さ100倍!!

いや、3倍くらい?笑

 

これは霊夢魔理沙のチャームも欲しくなっちゃいますなー

 

3・BIGアクリルスタンド

おおぉチルノちゃんだー!!

 

もうここまでお読みの方はお分かりかと思いますが、筆者はにわかです;

が、

この子は良く存じ上げてるんですよー

 

チルノのパーフェクトさんすう教室っていい曲ですよね!!

 

デカい!!

デカいチルノちゃん!!

 

330円と他のグッズの3倍のお値段はしますが、デカくて良いです!

デカいは正義!!デカいはロマン!!デカいは……(何も思いつかなかった)

 

いやー300円のクオリティじゃないですって凄い(・o・)

 

まとめ

筆者的にはビッグチルノが出て満足感高めの開封でした!!

 

チャームをもっと連結したいなーと思ったので、チャームは再購入したいですね。

後、クリアファイルなど売ってない商品もあったので、明日また違う店舗にでも足を運んでみたいとおもいました!

 

最近寒かったり、暖かかったりで鼻水ずるずる鼻ダム崩壊のアンズ米でした~

ここまでご視聴ありがとうございました!!

……じゃなくて

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫

 

touhou-project.news