百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

まさかの誤算!!??ダイソー爪切りの長所と短所【爪切り】【ダイソー】

雨が降れば鬱陶しいし、雨が振らないと暑い今日このごろ

どっちかというと涼しいほうが嬉しいアンズ米です(;´д`)ゞ 

 

 

さて不思議なもので、世の中身の回りも物がふと無くなる時があります。

きっと足が生えて何処かへ行っちゃうんでしょうね。

 

はい、そんな事はどうでもいいですが愛用していた爪切りが

無くなってしまったので購入しましたドン!!!!

 

モノトーン爪切り

f:id:Anz_Mai:20210712181257j:plain

商品名 爪切り(BT,モノトーン)

価格 税込み110円

売店 ダイソー

 

開封するとこんな感じ。

f:id:Anz_Mai:20210712181302j:plain

シルバーとブラック基調としており非常に落ち着いたカラーですね。

これなら誰が使用する分にも差し支えなさそうです。

 

切れ味はといいますと、結構良いんじゃないでしょうか?

20代のおっさんの固くゴツゴツとした足の親指の爪も

そんなに力を入れずとも切ることが出来ました!!

 

20代のおっさんの固くゴツゴツとした足の親指の爪が切れれば、

通常の用途で使う分には困ることはないかと思います。

 

しかし事件はここで起きました!!!!

f:id:Anz_Mai:20210712182456p:plain

ない……ないないない

ヤスリが付いてないな><

 

そうなんです。この爪切りヤスリが付いていなかったんです。

 

まあ、安い分最低限の機能しか搭載されていないというのは、

100均界ではあるあるかもしれません。

 

まぁちゃんと見ないで買った自分が悪いです^^;

 

とはまぁ言え、切れ味は悪くないので、

ヤスリは別でシッカリした物を愛用しているという女性の方。

そもそもヤスリなんて要らないぜ!!って男性の方。

(逆パターンの人も居るかもしれませんが)

そういう方にはいいのかなと思う商品でした!!

 

皆さんも商品を購入する時は、

シッカリと商品を確認するようにしましょう!!

 

100均でヤスリ付きの爪切りって売ってるのかな?

また気が向いたら探してみようと思います。

(というか無くなった愛用の物が出てきてくれればそれで解決なんだけども)

 

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。