百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【セリア】「ゆるキャン✕サンリオキャラクターズ」アクリルスタンド【オタ活】

大人気マンガ、アニメの【ゆるキャン△】と、

色々な業種とコラボをする【サンリオ

がコラボしたアクリルスタンドが売られていました!!

 

色々なコラボグッズがあるようですが、近所のセリアさんではアクリルスタンド以外は売っていなかったので、今回はアクスタのみ購入しました!!

 

🔽その他の商品は公式サイトにて確認出来ますよ🔽

www.sanrio.co.jp

 

 

商品概要

商品名:ゆるキャン△✕サンリオキャラクターズ アクリルスタンド

価格:110円(税込)

購入店:セリア

 

開封

ドドン!!

今回は

斎藤恵那✕ポチャッコ」

が当たりましたー!!

 

めっちゃカワイイです(≧∇≦)b

画風がゆるキャン、サンリオのキャラを活かした柔らかい感じでマッチしています!!

 

本体には保護シートが貼られており、傷にならないようになっています!!

100円なのにこの辺は手を抜いてませんね😄

 

組み立てるとこんな感じ!

思ったよりもサイズ感があり、100円とは思えない大きさです!!

 

キャラクターだけではなくて、テントもしっかり描かれており、ゆるキャンの世界観を表現してくれています!

 

よくある目薬と比較してみました。

台座を含めると、目薬と同じくらいのサイズですね(厳密にはやや小さい)

 

飾ってみた

折角なので、ディスプレイに飾ってみました!!

スペースがきつかったので、今回は固定シールを使用して、背面側に貼り付けて見ました!!

前が煩いので存在感がなくなるかなと思っていたのですが、個人的にはこれはこれでありかなーと思っています笑

 

くり抜いて組み立てるアクスタの、くり抜いた側っていつも使用方法に困っていたのですが、これなら一緒に飾れますね!!

 

今回使用したミニディスプレイと固定シールは前回紹介したので、よろしければそちらもお願いしますm(_ _)m

hapipa.hateblo.jp

 

評価

今回の「ゆるキャン△✕サンリオキャラクターズ アクリルスタンド」の評価は、

「4.2点」

です。

絵柄もとても可愛らしく、よくできたアクスタでした!!

本当に100円ショップのアニメグッズ、オタ活アイテムは侮れません笑

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

アニメグッズを置くスペースがあまりないので、とりあえず1つずつしか買わないのですが、これは次回見つけたらもう1つ購入しちゃいそうです!!

 

だって可愛いんだもの笑

 

もっと色々な作品のグッズが出ることを願うアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫