百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【推し活】初音ミク✕100円ショップコラボ開封【ピアプロキャラクターズコラボ第3弾】

今年もやってまいりました!!

100円ショップと初音ミクを筆頭としたピアプロキャラクターズコラボ!!!!

 

3年目となる今年のコラボはダイナーをイメージした、可愛らしいコラボグッズが沢山発売されました~

 

今年も予算と置き場所的に全てのグッズを買ってはいませんが、買ったグッズを開封していきます(ΦωΦ)

 

 

 

🔽HPにグッズ一覧がございます🔽

blog.piapro.net

 

コラボ概要

価格:110円(税込)※一部330円、550円商品あり

発売日:2023年9月中旬

取り扱い店舗

・DAISO
・Seria
・Can★Do
・ワッツ・ミーツ・シルク・フレッツ

 

購入グッズ

1クリアファイル

ダイナーをイメージした背景に、今回のメインイラストの6人が勢ぞろいです!!

コラボグッズのクリアファイルって、メインイラストのキャラを全員集合しているパターンが多い気がします。

 

1つのグッズで全員がみれてお得感が強いので、売っていればほぼ間違いなく購入するグッズの1つですね笑

裏面はSDキャラでお人形っぽいミクさん達が可愛らしいです(≧∇≦)b

等身大きゃらとSDキャラが両方楽しめるなんて、即買い決定ですよね?

 

2ラバーキーホルダー

去年のコラボでは顔オンリーのラバストでしたが、今年は体も生えてきたようです笑

デザイン自体は去年の物から大きく変化はないようですね!

 

3アクリススタンド

最近筆者がハマっているアクスタはミクさんとリンちゃんを購入しました!!

このクオリティのアクスタが100円って、百均パネェっす笑

 

4ビッグアクリルスタンド

※330円商品です

 

でかいデカイめっちゃデカイ!!

お値段は通常サイズの3倍ですが、迫力は3倍以上ヽ(`▽´)/

台座もこだわられていて、可愛いです!!

 

写真じゃ大きさが分かりにくい……!?

最後にアクスタの大きさを比較します^^;

 

5トレーディングアクリルスタンド

ランダム性がある商品こそ開封のしがいがあるというもの!!

 

アクスタはレンくんが当たりましたー!

さっきの2種類のアクスタと違って、こっちはSDキャラなんです!

二頭身のキャラクターも良きです(・∀・)イイネ!!

 

6トレーディングアクリルキーホルダー

ミクさーん!!!!

筆者の推しのミクさんが当たりました!

 

ちょっとはみ出ているピンクの色の物はルカ姉の髪かなと思ったのですが、

クリアファイルを見たらパフェの入れ物でした~

 

7トレーディング缶バッジ

 

家に帰って気がついたんですが、缶バッジは2個入ってました!

カゴに入れたの忘れてもう1つ入れたんでしょうかね?

ドジっ子です。

 

そんな事より缶バッジはルカ姉とレン君が当たりました!!

ポテトを1本ずつ食しているルカ姉も表情が良いですね~!

 

さて、次が最後のグッズです♪

 

8トレーディングA5クリアホルダー

こ、これはシークレットなのでは!?

SDミクさんのシークレットが当たりました!!

大当たりキターーー><

裏面には二頭身の6人の姿が!!

 

もう1つのシークレットの柄も気になりますね~

(沼る気しかしないので追いかけませんが……)

 

まとめ

どうでしょう!?

アクスタでもこんなに大きさが違いました!

左の300円のアクスタの存在感、やばいでしょ?笑

 

是非4弾、5弾と続いて毎年の恒例になって欲しいですね。

 

今年のマジカルミライは全外しのアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫

 

🔽第1弾、2弾の記事もアルヨ🔽

hapipa.hateblo.jp

hapipa.hateblo.jp