百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

ミニミニカードダスのドラゴンボールをガチャった!!【ガチャガチャ】

最近のガチャガチャはクオリティが高い物が多いですよね!!

今回はガチャガチャからカードダスの筐体が出てくる

「ミニミニカードダス」

ドラゴンボールバージョンをガチャってきました!!

 

7月にガンダムバージョンが出ていて気にはなっていたのですが、ガンダムを知らなかった為に我慢してました^^;

gashapon.jp

 

 

商品概要

商品名:ミニミニカードダス ドラゴンボールカードダス

価格:500円

発売日:8月1週目

購入エリア:梅田

 

内容物

カプセルを開けるとこんな感じにビニールの袋に入っています。

筐体は真っ白で、何も書かれていません。

真っ白な筐体というのも普段は中々目にする機会がないので新鮮で良いですね(ΦωΦ)

真っ白な筐体を彩るシール達です。

今回当たったのは「③激震!!超サイヤ人」です。

なのでシールにもフリーザ超サイヤ人の悟空の姿があります!!

そしてお待ちかねのカード達。

ノーマルのカードが5枚とレアカードが1枚入っています。

キラキラのホログラムのカードまでしっかりと再現されているのは嬉しいですね(*^_^*)

カードはめっちゃ小さいですが、一応文字も読めますよ!!

裏面もしっかりと描かれています!!

 

遊んでみる

付属のシールを筐体に貼り付けました!

 

こういう自分でシールを貼る系の物って苦手なんですよね^^;

手がプルプルして止まりません><

微妙にずれている気もしますが、それも良さという事で……

 

側面にはハンドルを回す方向を間違えないように示したシールも!!

反対の側面です。

後ろは特にシールはありませんでした。

そしてカードの補充の際はこの後ろのフタを外しましょう!

適当にカードを補充しようとして縦に突っ込みました。

 

が、

 

縦ではフタが閉まりませんね笑

どうやらカードは横に補充するようです!

よし!!

横だと綺麗に補充出来ますね🙆‍♂

おー凄い!!

こんなに小さいのにちゃんと小さいカードが出てきました!!

 

これでお家でカードダス回し放題ですね(≧∇≦)b

 

因みにカードは18枚を目安に入るようです!

1セット分だと6枚なので関係ありませんが、複数セットを混ぜて遊ぶ時は入れすぎないように注意が必要ですね⚠

もしもカードが詰まった場合は、ハンドル部分を後ろに引っ張ると、下の部分にある「上下左右」と書いてあるパーツが開いてカードが取りやすくなるみたいです!

 

評価

今回の「ミニミニカードダス ドラゴンボールカードダス」の評価は、

「3.6点」

です。

筐体、カードがどちらともクオリティが高かったです!!

ドラゴンボール、カードダス好きにオススメにアイテムですね😁

 

ただ、ガチャガチャとしてはちょーっとだけ高いのかなーとも思いました。

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

本当に小さいのにしっかりとカードダスの筐体でした!!

アメちゃんと比較すると小さいのがよく分かりますね!!

 

筆者はカードダスよりもデーターカードダス時代の人間ですが、昔のアニメ文化に触れる事が出来た気がして嬉しかったです(≧∇≦)b

20円で1回、回せるなんて信じられません!!笑

 

他にも色々なミニチュアのガチャガチャがやってみたくなったアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫