百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

1/12ムシキングをガチャってきた!!【ガチャガチャ】

筆者と同年代の方であればプレイした事がある人は多いのではないでしょうか!?

ムシキング

今年はムシキング誕生20周年だそうです!!

それに合わせてムシキングの筐体のガチャガチャが登場していましたので、開封していきます😄

 

 

商品概要

商品名:1/12甲虫王者ムシキング

価格:500円

発売日2023年7月下旬頃

購入場所:ガチャポンのデパート

 

組み立てる

この商品は組立式なのでパーツとシールがバラバラーと入っています。

 

一見するとパーツが多く、ややこしく思えます。

しかし、付属の紙の裏面に組立て方が載っている為、問題なかったです(≧∇≦)b

 

大雑把に言うと、3つの箇所を組立る。

🔽

組立てた3つの箇所を合体させる感じです。

 

・上部前方箇所

小さいカードを読み込む部分を含む4つのパーツを組み立てるだけです!

透明パーツが思ったより透明感ないのは黙ってた方が良いんでしょうか!?笑

・上部後方箇所

こちらも4つのパーツを組み立てるだけ!!

うん、簡単ですね!!

 

・下部箇所

残るは1箇所。こちらもパーツは4つとシンプル仕様で助かります(ΦωΦ)

底部分のパーツはない為、中は空洞です。

 

本物も底なしなら投入したお金が床に落ちてくれて、無限にゲームが出来たのに!!

(それだとカードも出てこなさそうですが^^;)

 

三箇所のパーツを合体するとムシキング筐体の完成です!!

 

 

うおームシキング……だ……??

 

何か物足りない……

 

筐体を彩るシール!!

懐かしのゲーム画面!プレイ画面シート!!

 

これらを使ってより懐かしのムシキングの筐体に近づけていきましょう!!

 

てか、シール小さすぎる><

特にボタンに貼るシールがめちゃくちゃ小さいです。

 

ピンセットがないと綺麗に貼るのは難しそうかも!?

モニター部分の後ろに、プレイ画面シートは1つセットする事が出来ます!!

懐かしい!!

プレイ後の画面だぁぁぁ!!!!

 

そんなこんなで、

 

完成しましたー!!!!

さっきよりも随分と賑やかになりました(*^_^*)

 

これだこれ!!

小さい頃にお小遣いを握りしめてプレイしたムシキングが20年の時を経て我が手の中に!笑

 

フィギュアと合わせる

 

今回の筐体は折角1/12スケールなので、同じく1/12スケールのめぐみんのフィギュアにご協力いただきました笑

うん、ピッタリですね笑

 

椅子はセリアで購入した、同じく1/12スケールの学校の椅子に座ってもらってます!

昔はどこのゲームセンターに行っても、この光景が見れましたよね!!

女の子なので、ラブアンドベリーの筐体もあると嬉しいかも?

 

評価

今回の「1/12甲虫王者ムシキング」の評価は、

「4点」

です。

懐かしいムシキングの筐体がよく再現されていました!!

ボタンや画面下の説明箇所までもしっかりとシールで再現出来ます(≧∇≦)b

 

また、1/12スケールなので、他の1/12スケールのアイテムと合わせて飾りやすのも嬉しい所です(*^_^*)

 

小さいので仕方ないのかもしれませんが、文字が潰れて読めない所があるのが少しもったいないかなーと思いました。

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

最近では500円のガチャガチャを見かけてもすっかり違和感がなくなりました。

それこそ、このムシキングが流行っていた20年前に500円のガチャガチャを見つけたら高すぎ!と思っていたことでしょう笑

 

個人的には説明書の紙にムシキングのカードデザインで説明が書いてあるのが好きです!!

 

また1度本物の筐体でプレイしてみたいなーと思うアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫