百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【ダイソー】ワンコインで買えるコーヒードリップポット

コーヒードリップポットって結構高いですよね^^;

 

ネットとかで検索しても大体1000円を超えてくる……

ちょっと試してみたいだけなので、1000円超えるとわざわざ購入するのもなぁって思ってしまう……

 

そんなコーヒー入門者の悩みを解決してくれるのがダイソーさん!!笑

 

今回はワンコイン(と言っても税金のせいでツーコイン)で購入出来るコーヒードリップポッドを使用していきます!!

 

 

商品概要

商品名:コーヒードリップポット

価格:550円(税込)

容量:350ml

売店ダイソー

 

使用感

先端は細口で、少量ずつ注げる様になっています。

これは注ぎやすそうだ!!

ポットの中はいたってシンプル。

容量は350mlとマグカップに1杯のコーヒーを注ぐのに十分なサイズです!

2杯分を用意するのはちと厳しいかな?といった感じです。

因みに350mlは小鍋で半分くらいの量。

(写真で見ても分かりづらいか……^^;)

よくあるマグカップ1杯よりもちょい多いくらいです!

 

実際にコーヒーを注ぎました!

 

注ぎ口が細くてめっちゃ注ぎやすい!!

簡単にくるくる回しながらお湯を注げちゃいますねこれは♫

 

今までは先程のピンクの小鍋で直接お湯を注いでいたので、ちょいと感動です笑

 

コーヒーのいい香りでテンション上がる~⤴⤴

 

うん、いつもよりも美味しい!!気がしますな笑

 

これなら喫茶店を開くのも夢じゃないかも??

 

なんというか、いつもよりも上品で雑味が少ない気がします!!

お湯を紙(フィルター)に当てずに注げたお陰で、紙臭さが減ったからでしょう。

ち・な・み・に なんですが、

今回はドトールコーヒーのブラジル豆を使用しました!!

 

ドトールさんはコスパが最高です!

 

チョロチョロチョロ

ドバーッ

 

傾ける角度によって注ぐ量を簡単に調節出来ますね(*^_^*)

これは使い勝手がいいぞー

 

⚠注意点としては、お湯を入れるとポットがすぐに熱くなる点ですね。

手がポッドに触れるとかなり熱いので、火傷にはお気をつけを~

 

評価

今回の「コーヒードリップポット」の評価は、

「3.8点」

です。

 

1杯のコーヒーを注ぐ用途としては最適解ではないでしょうか!?

コスパ最高です!!

大きすぎずコンパクトなのが良いですね(≧∇≦)b

 

コーヒーのドリップを鍋などで適当に注いでいる貴方、買いましょう笑

貴方のコーヒーライフを1段階、進化するチャンスですよ~

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

まとめ

美味しいコーヒーの注ぎ方などを調べるとよく、

・「の」の時に注ぐ

・フィルターに触れないように注ぐ

など書いてると思うんですよ。

 

鍋でずっと注いでた筆者は、

「んな器用な事出来るか!!」

と思ってました。

そういう人って結構いるんじゃないかなと勝手に思ってます笑

 

今回のポッドはいい買い物でした!!

 

久しぶりに東京喰種を読んで、店長に憧れてコーヒードリップポットが欲しくなったアンズ米でした~

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫

 

🔽ダイソーさんの公式ネットストア🔽

コーヒードリップポット(350mL) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア