百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【ドラクエ】スライムボトルの目薬を仲間にしてみた!!

12月1日に発売を控えた

ドラゴンクエストモンスターズ3」と

「ロートジー」がコラボした目薬が発売されました~(*^_^*)

 

かわいいスライムの限定ボトルの目薬をスカウトしてきたので紹介します。

 

 

商品概要

商品名:スライム目薬ロートジー

購入価格:327円(税込)

容量:12ml

用法用量:1回2~3滴 1日5~6回

第2類医薬品

購入店:スギ薬局

 

開封

外箱の裏もドラクエ風の説明が!!

清涼感が「8」とかなり爽快感のある差し心地のようです。

開封の「押してあける」の感じもドラクエを意識していてテンションが上りますね!!

オープン!!!!

 

説明書の下からスライムがこっちを見ていますよ!笑

 

箱にはモンスターを仲間にするチャンスの時に出る有名なメッセージが!!

これはファンならふふってなっちゃいますねー

スライムボトルめっちゃ可愛い!!

仕事で疲れた時に使用すると、目が二重で癒やされそうでいいですね(≧∇≦)b

そして説明書もゲームのノリなのが好きです!

是非この子もゲームに出演させてあげて~ヽ(`▽´)/

 

デスクに置いても超可愛いです(ΦωΦ)フフフ

 

使用感

ボトルが青色ですが、目薬は普通に透明なようです。

青色の目薬だと、スライムを目に入れている様で楽しそうなんですけどね~

 

清涼感が8なだけあって、目薬を点眼した時に爽快感がありますね!

普段は清涼感のない目薬を使用していますが、眠たい時、疲れている時は、この目薬なら気持ちがスーッとしてスッキリした気分になれます!

 

 

またこのボトルには「フリーアングルノズル」というスキルを所有しています。

ボトルの先が他の目薬とは少し異なった構造をしています。

なので色々な角度でスムーズに点眼出来る様になっています。

 

顔と目薬のボトルを水平にしても問題なく点眼出来ましたー

可愛いだけでなく、機能性も持ち合わせているとは、やりますねこの子!笑

 

種類、使用期限

種類は今回店頭で見かけた通常版、プロ版の2種類に加えて、コンタクト用の3種類が展開されているようです!

 

今回筆者は可愛いボトルが見たかったので1番安いやつを購入しました。

 

ロート製薬さんのHPにも目薬の詳細が記載されてますよ☆

jp.rohto.com

 

また使用期限は結構長く、3年後の9月まで使用可能です!!

 

価格も通常のロートジーと変わらないので、目薬の使用頻度が高い方は、買い溜めるのも1つかも!?

2026年までスライムボトルを楽しめますよー笑

 

まとめ

通常の目薬と同じ価格でこの可愛いボトルを使えるなんて太っ腹ですねー!!

まぁそれが宣伝なんでしょうが……笑

 

ブルーライトダメージによる炎症にも効果があるようなので、このスライムボトルを相棒に、ドラクエモンスターズ3を楽しもうかなと思います🎮

 

目薬は用法用量を守って、説明も読んで使用してくださいねー!

 

まさかのモンスターズの3が出ることに驚きを隠せないアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫