百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

夏に向けてダイソーで購入した5つのアイテム【百均】

今日は暑い夏に向けてダイソーさんで5つのアイテムを購入してきました!

実際に使用してみた感じをレビューします!!

 

 

①ハイパワー保冷剤

価格:110円(税込)

使用時間:約3時間

 

デカい保冷剤ー(*^^*)

筆者が個人的にお気に入りの夏対策アイテムです!!

 

リュックサックって荷物が沢山入って両手も空くので便利ですよね!

しかし夏場は蒸れて暑い、汗をかくのがややネック……

 

そんな時はドでかい保冷剤!!

リュックサックの一番、背中側のポケットに入れて使用しています!!

 

するとヒエヒエとまでは行かないのですが、いつもの蒸れて暑い感じが、かなり軽減されちゃいます!!

 

デメリットとしては、保冷剤が温度差で湿ってくる事ですね(^_^;)

 

汗をかくくらいなら、保冷剤で湿る方が筆者的にはいいかなーと思っています笑

 

リュックサックに保冷剤を入れるポケットが無い場合は、ダイソーさんにリュックサックに取り付けるアイテムもありますよ!!

 

②冷感クールアロマミストD

価格:220円(税込)

内容量:45mL

 

こちらは顔に吹きかけるミスト系のアイテムです。

 

今回はシトラスミックスを購入。

くどくない爽やかな香りが暑い夏にピッタリです🙆‍♀

 

個人的には1回のプッシュだとあんまり爽快感が分かりませんでした。

2,3回プッシュした方がスカッとして気持ちいいです(≧∇≦)b

 

ミストの冷感は2~3分くらい続くかなといった感じでした!!

 

もう少し長続きだともっとありがたいかな!?(^_^;)

 

③扇子

価格:110円

サイズ:21cm

 

扇子って折り畳めるのでカバンなどに1つ入れておくと意外とありがたい事が多いんですよねー笑

 

扇子だけでなく扇子ケースも売っています。

ガサツな筆者を直でカバンに入れるので不要ですが笑

 

今回購入した扇子は、猫と花火という柄にしました!!

可愛らしさもあり、そんなに派手でないので使用する人を選びませんね!!

他にも沢山の種類の扇子が売られているので、自分のお気に入りを見つけてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

 

④ボディシート

価格:110円

枚数:20枚

 

夏の外出にボディシートは欠かせないですね!

 

 

サイズは150mm✕200mmとやや小さいので、体全身を拭くのであれば2,3枚は必要ですね!!

 

そしれ、お値段がお安い分、やや薄いですね。

ただ、力任せに使用しなければ破れてたりする程ではないので安心を!!

 

汗をかいた肌に嬉しい冷感タイプなのでさっと拭くと、スカッとします!!

強力なタイプではないでの幅広い人が使用できますね。

なので強力な刺激を求めている屈強なお父様方だと物足りなさがあるかもしれないです。

 

⑤風鈴

価格:110円

 

日本人であれば誰しもが1度は目にしたことがある風鈴です。

我が家には1度もやって来たことがなく、気になったので購入しました!

 

モチロンこれを置いても部屋が冷えたりすることも、汗を拭き取ることも出来ません。

 

が、

 

風鈴の音が聞こえると思った以上に心地いいですね!!

風がなかなか吹かないので、扇風機の前に置いてみました。

が、うるさかったのでやめました笑

たまに風鈴の音色が聞こえるからいいんですね!!

 

まとめ

今回は筆者が気になった夏対策のアイテムを5つ紹介しました。

 

ダイソーさんには他にも様々な夏対策のアイテムが売られているので、自分にあったタイテムを探して、夏を乗り越えましょーヽ(`▽´)/

 

暑い日が続くのが憂鬱でしかないアンズ米でした~

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫