百均、業スーレビューブログ「ハピパッ!!」

百均大好き20代おっさんのアンズ米です。ダイソー、セリア、キャンドゥ大好物です。あ、あと業務スーパーも好き!!

【ヘアカラー】100円のヘアカラーで髪は染まるのか?仕上がりは?すぐ色落ちする?【ダイソー】

ダイソーさんで見かけたヘアカラー。

 

100円ではない高額商品なのかと思うと、なんと100円商品ではないですか!!

100円でちゃんと髪が染まるのか気になったので、使用してみました!

 

 

商品概要

商品名:UPRIDE アーバンレッド

価格:110円(税込

購入点:ダイソー

カラー」

・マロングラッセ

・マニッシュブルー

・オリーブアッシュ

・アーバンレッド

・パープルアッシュ

ナチュラルブラウン

ナチュラルブラック

・パッションオレンジ

ラズベリーピンク

 

100でもカラーバリュエーションは豊富ですね(*^^*)

今回私はアーバンレッドを使用しました!!

 

ダイソーさんのネットストアでも確認出来ますよ☆

jp.daisonet.com

内容物

・クリームヘアカラー剤1,2

・説明書

 

と非常にシンプルです。

カラー剤を混ぜる為の容器やブラシは付属していませんので、別途用意する必要があります!!

 

使用感

1剤、2剤を絞りだしました。

 

家に容器がなかったので、その辺に転がっていたトレーで代用しました。

トレーでも問題なく使用できますね笑

 

1剤と2剤をまんべんなく混ぜます。

混ぜるのに使用したのは綿棒です(^_^;)

今回は1袋の購入なので、前髪のみを染めます。

 

部分染めは1袋。ショートヘアは2袋が目安です!

前髪のみを染める場合は1袋だとやや多いように思いました。

 

まんべんなく馴染ませた後はラップを巻いて20分程放置します。

 

ラップは必ず巻く必要がある訳ではありませんが、昔美容系のブログを読んだときに推奨していた為毎回巻くようにしてます(≧∇≦)b

 

市販のヘアカラー剤で髪を染める際、いつもは頭が痒くなってくる事があるのですが、このヘアカラー剤は特に違和感がなかったです!!

 

染めた結果

「染める前」

元の髪色はこんな感じです。

大部分は黒で一部分が茶髪という感じですね!

 

今回のアイテムは黒髪用ヘアカラーみたいですが、黒色の部分と茶髪の部分で仕上がりに差が出来るのでしょうか!!??

 

「染めた後」

どうでしょうか?

期待していたよりもキレイに赤色に染まってます!!

※写真よりも実物の方がややキレイに見えました。

 

パッケージ通り真っ赤ではなく、落ち着いた赤色ですねヽ(=´▽`=)ノ

 

100円でこの仕上がりには驚きました(´゚д゚`)

 

元々黒かった部分と茶色かった部分での差は分からないですね。

全箇所同じ色に仕上がっています!!

 

「2週間後」

2週間経過し、やや色落ちしました。

元々が落ち着いた赤色だったので、特に暗い場所などでは、ぱっと見茶色に見えなくもないです。

 

評価

今回のUPRIDE アーバンレッドの評価は、

「4点」

です。

 

安くて仕上がりもキレイなのでコスパ最強です(・∀・)

染めている時に頭が痒くなったりなどの違和感がなかったのも良いですね!!

 

ただ家に道具がない人はこれ1つで染めることが出来ないのがややマイナスですかね(^_^;)

 

 

※5段階評価です。※

1はうーん

2は普通

3はいい感じ

4はめっちゃいい

5は最高

 

感想

思った以上にキレイな仕上がりでした!!

最近の100円ショップは、安かろう悪かろうという言葉を払拭してくれますね!!

(もちろん中にはうーんと思う商品もあるのですが……)

 

カラーバリュエーションも豊富なので、、今度は違う色も試してみたいです*1

 

最近は無駄に茶色以外の髪色に染めたい欲求が強めのアンズ米でしたー

最後までお読みいただきましてありがとうございました♫

*1:o(´∀`)o